• 締切済み

嫌なことばかり続いて死にたいです、

Nenonaの回答

• Nenona
回答No.4

私もADHDです。 全く同じ人生ルートを歩んでいてビックリしました。仕事はクビ、仕事転々、男からのDVストーカーで精神疾患なり病院へ、ADHD発覚後も薬が効果出ないわ先生塩対応だわで通わなくなった後、なんだかんだでアルバイト転々して最終的に夜の世界へ。典型的なADHD女子の人生じゃないですか。 障害者の就労支援施設に通ってましたけど、周囲のサポートが入らない限りADHDの女の子はこのパターン多いですよ。最終的にたどり着くのは夜の仕事か単純労働です。男に振り回されて大変な目に会う子も多いです。頑張れば頑張るほど空回りしてまずい方向にいきます。よほど環境に恵まれた運のいい子以外はほとんどがどん底経験してますよ。 でも手当り次第でも行動してるのは凄くいいと思います。引きこもって動けなくなる人もいるので行動してるだけチャンスはあります!発達障害は普通の人の倍努力しても半人前以下ですからね…努力することを辞めたらそれこそ終わります。ただサポートなしで頑張るのは正直難しいと思います(それが出来るならそもそも障害者じゃないですし)診断受けているのであれば手帳なり診断書なり持って(なければ病院にいつ頃行ったか伝えて下さい)発達障害者向けの就労移行支援やハローワークの障害者窓口などを検索して自分の現状を相談しつつ自分に合う職を見つけた方がいいです。就職した後もサポートが受けられるところがいいです。人間関係で困った時に相談に乗ってくれます。あとは駅の近くにWinスクールとかあれば通ってみるのも手です。デザインとかイラストとか写真とかプログラミングとか興味無いですか?20代ならどこでも目指せます。気分転換に週1回でも通ってみるとか。歳とってクルクルパーだとお水どころかアルバイトすら出来なくなりますよ。20代のうちに動いた方が絶対にいいです。 病院は症状を軽くする為に行く場所なので患者に寄り添って話を聞いてくれる人は少ないです。カウンセラーの先生に恵まれたのであれば今後のこととか相談できませんか?手帳あれば障害者枠で入れますし、なければ取りに行く手続きとかサポートしてくれると思います。現在のお水ですがガールズバーとかスナックとか小さめ箱で優しいママがいるお店とかの方がいいかもしれませんよ。ポンコツ系というか親しみやすい子の方が人気出ます。仕事終わりに他の店飲み歩いてみたり、お客さんと同伴やアフターの時に馴染みの店に連れてってもらって働きやすい店に移動した方がストレス少ないと思います。キャバは負けん気の強い子じゃないと上にはいけないです。本気で指名とってナンバー1になってやる!とか将来もこの業界で頑張りたい!独立して店持ちたい!という強い希望があるのであれば良いのですが、とりあえず生活費の為でやっているのであれば期間を決めてやるとかした方がいいです。お水はワケありの子、発達障害精神疾患でも働けたりするので上手くハマれば居心地良かったりもするんですけどね……貯金だけは絶対にしといて下さい。次に動く時のためにも。行動力バリバリあるんだからあきらめないで動けばあなたにあった世界があるよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか、同じ人生を経験している方からですごく勇気づけられました。 もしこれがリアルの世界なら何時間でもお話したいくらいです。 具体的なアドバイスありがとうございます。 さっそく動いてみます