• 締切済み

浮気相手として、本気で好きな彼との終わり方

NOMEDの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

経験ありませんし、モラルのない経験談を聞いても失敗が多いでしょう さて、 その相手の人はあなたに、ダイエットしてほしいとか料理がうまくなってほしいとか望んでいますか? もしも望まれずにしているとしたら、彼女でもない女性にされて重いと思われる行為に当てはまっています 好きな人(彼女)なら、ぽっちゃりしていようが料理が上手でなかろうが関係ないのです 依存と書かれていますが実はこれらのことは、依存ではないのです 相手に足りないところ、互いに足りないところを補う・補い合うのが依存ですから、相手が本当に望んでいるであろうことを察して、努力することであって、3ヶ月?の間に急にないものを身につけたり、スキルアップするようなことではないのです おそらく・・、似た者同士程度ですが、好きになれば、自分と同じところ・価値観を探すのは人の常ですから、逆に、違うところを見つけて認めて、支える合うことが・・・ つまり、相手が望んでいないことを、勝手にあなたが決めて、勝手に実行して、勝手に疲れている・・・状態であれば、おそらくその方法・思考は間違えているのです そのことが顕著に現れている思考が、見返りを求めていることです 選んでくれれば乗り越えられる・・・のは、してくれればの条件付きです かんたんに臭く言うと、見返り求めないのが愛情です その事に気づき、もう一度、冷静に考えることが必要であることに気づきましょう

関連するQ&A

  • 浮気相手をやめたい。けど、やめられない。

    彼女と子供が居る人と浮気しています。 (子供は相手の本当の子供ですがまだ結婚していません。) 最初は子供と彼女が居るので断ったのですが その時彼氏と別れて寂しかったのもあって誘いに乗っかってしまいました。 一夜限りで終わらすつもりだったのですが 1ヶ月くらい体の関係が続いた頃 向こうが本気で好きになったみたいで 本当は一回ヤッて終わるつもりだったけど 本当に好きになってしまった 子供が居るから彼女とは別れられない でも、好きだから離れないで と言われました。 どーせ嘘だろう。都合よく使うつもりだなと思いました。ですが朝仕事前と昼休憩、夜毎日電話してきてメールも毎日、少しの時間ですがほぼ毎日会って、休みの日ほぼお出かけして そしたらあ、本気で好きなのかなって思ってきて私もだんだん好きになっててこのままじゃダメだと思うけど離れられなくなりました。 でもこの間、相手の彼女が女いるでしょ?別れてって言ってきたそうです なので嫌だけど勇気を出してもう終わりにしよう。結婚して幸せになってって言ったのですが、お前と離れるのは無理だ。もっと色んなところに連れて行きたいしどうしても離れたくない。お前の居ない生活は耐えられない。好きなんだ。 彼女にはなんとか誤魔化した。お前は何も考えるな大丈夫だから。と言われて上手く言いくるめられました。 そこまで思っているんだったら別れたらいいのにって最低な事を思ってしまいました。 子供が1番なので別れられないらしいです。 最近、彼女と子供に対して罪悪感がすごいです。 このままでは自分が幸せになれないし この関係が疲れてきたしハッキリしろって腹も立つことが増えてきました。 自分が最低な事をしているのはわかってるし やめなきゃいけないのもわかってます。 でも、好きだから簡単にやめられなくて。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 文章下手ですみません。

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 浮気相手を忘れるために・・・

    さきほど、質問したkoneko0510です。浮気は本気にならないと、自分でも分かっていて皆さんに質問し、自分寄りの回答を求めていました。でも、やはり、浮気や不倫相手に本気になる男性はいないですよね。例え、そこに恋愛感情があっても、お互いに離婚してまでの覚悟がないなら、本気になっては辛いだけだし、周りのいろんな人を傷つけることになるとしみじみ感じました。結婚後、仕事と家事に追われ、旦那は残業、接待・・・私が仕事の事で何か話したくても時間もなく、セックスをする雰囲気になっても疲れているみたいでする前に寝てしまっていたり・・私の中で寂しさばかりがどんどん大きくなって、そんなときに彼に出会い、体の関係になりました。罪悪感はいつもあり、でも、会いたい気持ちはもっとあります。だけど、もう自分からメールするのはやめようと思います。彼が私に飽きて、会いたくなくなれば自然と連絡は途絶えると思います。私はその日を待つことにします。どうしても自分から終わりにするということまでは言うことはできないので。 一つ、皆さんに質問させてください。 結婚してから他の誰かを好きになり、浮気して、その相手を本気で好きになってしまう男性はいないものなんですか?男性は浮気相手に恋愛感情はもてないですか?なんか、変な質問かも知れませんがすみません。 あと、さっきの質問の中でただで出来る風俗と書いてしまい、風俗の仕事をシテイル方に大変失礼な事を書いてしまいました。申し訳ございません。・・・皆さんの意見、聞かせてください。

  • 交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

    長文乱文です。交際8年、同棲4年。 お互い30代です。 彼が職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの子と浮気をしてました。 初浮気です。 半年前から仲良くなり、2月に本気で好きになってしまったらしく、彼から告白をして付き合ったそうです。 ちなみに、相手には私がいることを告げ、まだ気持ちがあることも伝えており、それを了承したうえで浮気相手も付き合ったそうです。 彼は2人には別々のいいところがあって、どっちも同じく好きだから選べない。自分が悪いから2人と別れる、となりました。 話し合いの最中、彼から「生活リズムが合わないことでストレスになってた。あの時こうして欲しかったし、こーゆーところが嫌だと思ってた。」等ダメ出しをされました。 それが浮気の原因とは言いませんでしたが、私に対して思うことがたくさんあったのは事実です。 浮気相手にたいしては「付き合いたてだからすごく楽しい。ドキドキする。LINEも楽しい。一緒にいてたくさん話すことがあるし、趣味も合う。子供とか関係なく本当に好き。私ちゃんには悪いけど、一緒にいても向こうのことがずっと気になってた」と本気です。 私と一緒に住んでるので、引っ越すまで一緒にいることになりました。 ですが、彼に別れたから向こうとも会う、と言われました。 好きだからエッチもする、と。 私に対しても同じく接する、と。 ものすごく頭にきたし、何を言ってるのか理解できませんでしたが、まだ気持ちが吹っ切れず、浮気相手とうまくいくのもムカツクので、同じく接するなら、と了承しました。 何週間かして結局のところ、向こうとは楽しくいられるし、自分からエッチを誘えるが私に対しては浮気をした罪悪感があり楽しめないしエッチできない、と言われました。 私といても向こうとのLINEに夢中です。 楽しく話をしようにも、向こうに行った次の日は相手とエッチをしてるのもあり、顔をみてくれない、バツが悪そう、笑ってくれないし話してくれないです。 バカですが彼に対してまだ気持ちがあります。 やり直したいと思いますが、これは浮気相手に気持ちがいってる状態ですよね? 付き合いたてのドキドキには勝てないですよね…。 寂しいし悲しいし悔しいですし、浮気相手とこうするために別れたのか、とこんなわがままを聞いている自分にもムカつきます。 知り合ってたかが半年の相手なのに、私と同じくらい好きになるのか、と惨めでもあります。 私は追う立場、浮気相手は追われる立場。 これも立場が悪いと思ってます。 悪いとは思いましたが、スマホをみたら本当に付き合いたての感じのやりとりで、昔の私たちのようで、ものすごく悲しくなりました。 同時に、私にしていたことをこいつに今してるのか、と怒りや悲しみがごちゃまぜです。 毎日泣いています。 仕事も休みました。 相手と切れて欲しいですが、彼が熱をあげてるので無理そうです。 出ていけ、と言ったら相手と住むだろうし、浮気をされた私だけが悲しい思いをし、彼と浮気相手がうまくいくのも許せないです…。 感情がごちゃごちゃで、どうしようもないです。 彼を追い出すのが精神的にいいですが、彼がいないと食べれない、寝れない、泣いてばかり、苦しい、不安…そんな負の感情ばかりになるので、言い出せない自分がいます。 辛くて辛くて助けて欲しいです…。