dj202が接続できない!MacBookでの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • dj202をMacBook2011で使用しているが、接続できなくなった。昨日までは正常に接続できていたが、何かを間違えて消してしまった可能性がある。インストールからやり直したり、syncボタンを押しながらUSBを接続してもRolandのアイコンが表示されない問題を解決する方法はあるのか。
  • dj202をMacBook2011で使用中に、接続不能な状態になった。以前は正常に接続できていたが、何かしらの原因で接続できなくなった可能性がある。インストールし直したり、USB接続時にsyncボタンを押してもRolandのアイコンが表示されない問題を解消する方法を教えて欲しい。
  • dj202をMacBook2011で使用していて、昨日までは正常に接続できていたが、何かを消してしまったために接続できなくなった。インストールし直したり、USB接続時にsyncボタンを押してもRolandのアイコンが表示されないという問題を解決する方法はあるのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

接続出来ません。

dj202をmac book2011で使用しています。 昨日まで接続して使えていたのですが、 何かを間違えて消してしまったみたいで、 接続出来なくなりました。 インストールから取り直してみて、いざsyncを押しながらUSBを接続してもパソコン画面にRolandのアイコンが出てきません。 どうすれば接続したときにRolandのアイコンが出てくるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 SYNCを押しながら~、というのはアップデートのときにストレージ接続する方法ですよね。もしアップデートするために接続してMacのデスクトップにRolandアイコンが表示されないのであれば、Macの環境設定で「デスクトップに表示する項目」のうち「外部ディスク」のチェックがはずれてるのかもしれません。このチェックが入っているのにアイコンが出てこないのであれば、USBポートかUSBケーブルに問題がある可能性も。試しに、同じポートにUSBメモリーを挿してみてアイコンが出ればポートはOKなので、別のケーブルで試しみてください。 アップデートするのではなく、ドライバーのインストールをしたいのであれば、アイコンは出てこなくていいです。DJを接続せずに、ダウンロードしたドライバーをダブルクリックして、メッセージ通りに進めればインストールできるかと思います。ドライバーのインストール後に認識されないトラブルが発生することもあるようなので、その場合はこちら http://faq-jp.roland.com/faq/show/87658 を参考にしてみてください。