MacOS12とPCR-50使えるか

このQ&Aのポイント
  • Mac OS12を使用しているが、PCR-50 MIDIキーボードコントロールをUSB接続しても利用できない
  • PCR-50のドライバーはMac OS10までのバージョンにしか対応しておらず、アップデートもできない
  • Mac OS12とPCR-50の互換性の問題を解決するための方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

MacOS12とPCR-50使えるか

Mac OS12を使っているのですが、MIDIキーボードコントロール、PCR-50をUSB接続しても使えません、ドライバーも10までのバージョンしか対応していないみたいです。アップデートもできません。どうしましょう ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

本体側で「OS標準ドライバで使用できるモード」にすることができるので、部分的に使用できる可能性はあります。

回答No.3

残念ながらmacOS10.9までの対応となっておりますね。 あきらめるしかなさそうですね。 https://www.roland.com/jp/support/by_product/pcr-m50/updates_drivers/

• hahaha8635
回答No.2

windowsは猛者がいるので 有名どころのキーボードは使えます USB接続がくそ過ぎて タイムラグすごすぎるけど Macはブラックボックスなので あきらめるしかないです Windowsぢゅある起動させれば 使えるが くそ過ぎて 労力の無駄

• nowaver
回答No.1

残念ながら諦めるしかないと思います。