シンセサイザーとマックの接続方法と設定について質問します

このQ&Aのポイント
  • マックにPCR300のキーボードにACアダプターとMIDIインターフェイスを接続したが、パソコンの画面上でMIDIが検出されないため、設定やインストールが必要かどうかわからない。
  • シンセサイザーとマックの接続方法と設定についてアドバイスを頂きましたが、実際に接続してみるとMIDIが検出されない状況です。
  • シンセサイザーをマックに接続するためにPCR300のキーボード、ACアダプター、MIDIインターフェイスを使用しましたが、パソコンの画面上でMIDI検出ができません。設定やインストールが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザー

マックにPCR300のキーボードにACアダプターとMIDIインターフェイスを繋いだら また使えるようになるとアドバイス頂いたので、繋いでみたのですがパソコンの画面上にMIDI検出とかがでず、何か設定やインストールしなくてはならないのかわからず。。教えて頂けたら助かります。。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunaingot
回答No.1

アプリケーション>ユーティリティ>Audio MIDI設定.app このMIDIスタジオウィンドウにMIDIインターフェースが表示されます。 MIDIインターフェースの機種を記載すれば、同じ環境の方が返信をくれるかもしれません。 ドライバのインストールが必要なMIDIインターフェースだと最新のmacOSに対応していない場合もありますので、 ・macOSのバージョン ・MIDIインターフェースの型式 も記載された方がいいです。

mayukame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!早速 記載して聞いてみます!ありがとうございました。