• ベストアンサー

CDを焼いた場合、曲名が半角英数から全角英数になってしまう

Easy CD Creator 5でCDを焼いています、タイトルや曲名を半角英数で打ち込みますが、焼き上がったCDのタイトルや曲名が全角英数になってしまっています。そのため車載のCDプレイヤーで曲名が表示されません。CDを焼く際に音楽情報からの曲名をそのままドラッグした場合には、正確に半角英数のままです。ソフトを入れ直すしかないのですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

オーディオCDを焼いて、曲名を表示させる場合は ファイル名ではなくCD-TEXT機能を使います。 Easy CD Creator 5にその機能がなければ 下記のソフトを使うこともできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se191540.html
heartofgold
質問者

補足

SILBIRDさん、早速の解答有難うございます。紹介してもらったソフトダウンロードしましたが使い方がいまいちよく分かりません。Easy CD Creater 5にCD-TEXT機能は付いています、以前は手動で曲名を打ち込んでも半角のままだったのですが、何かの拍子に全角になってしまったと思われます。ソフトを入れ直しをすれば直るのかも心配です。