• ベストアンサー

全角英数の入力が出来ない

通知領域の「A」を右クリックし全角英数に・を入れても半角英数のままです Aにカーソルを持っていくと全角の表示になりますが全角での入力は出来ません 全角英数の入力の仕方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

英数字は世界共通すべて半角です。全角の英数字は日本語です。特殊なコードです。全角英数字は日本語入力でしか入りませんし、日本語表示できるパソコンでしか表示できません。 たとえばabcd123は半角で、abcd123は全角です。日本語入力ソフトATOKを使って入力しました。

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (3)

回答No.4

>全角英数の入力の仕方を教えて下さい メモ帳やWord/EXCELやこのOKWaveへの全角入力可能域を想定した場合 1)キーボードの左上のEscの近くにある、半角/全角 漢字ボタンを押す。 2)Shiftキーを押しながらAを押す。→全角のAになる 3)半角/全角 漢字ボタンが押されていれば、テンキー以外の数字は 自動的に全角になる。 テンキーの数字を全角にするには、入力後F9を押す。 但し、この質問で「通知領域」や「右クリック」と日本語入力出来ている と言うことは、釣りか?それとも全角入力付加領域の場所へ全角の英数を 入力しようとしているのかな?

noname#212033
noname#212033
回答No.3

判らなきゃ「shift」キーを押しながら入力すれば 大文字は小文字に 小文字は大文字に変換されて打てます・・

• 118639
回答No.2

キー操作、shift+caps lockの事でしょうか