• ベストアンサー

MS-IMEの全角英数モード

次の2点について教えてください。 1.全角英数のショーカットは有るのでしょうか? プルダウンメニューには、「入力モード(N)、全角英数(E)」 と下線付きのN・Eがあってショートカットらしいのですが、使い 方が解りません。 2.ひらがな入力にしてあっても、HP内の文字入力部分などで勝手に 全角英数に変更されてしまう事が頻繁に起こります。しかし、 全角英数モードでありながら、IME入力モード表示は「あ」のままです。 いちいち、半角/全角キーで元に戻しています。 とても煩わしいのですが、設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

ショートカットについては、Ctrl+F10→N だと思います。 後者に至ってはIMEのバグしょう。タスクバーにしまっていると同様なことが起こるようです。

poorbooks
質問者

お礼

感謝します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

IMEのバージョンくらい書きましょう。

poorbooks
質問者

補足

IME98 6.0041 os Winos98SE ブラウザは、IE 6.0.2800.1106