• ベストアンサー

オリンピックの費用

日本選手団のオリンピック参加にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか? それは何処が負担するのでしょうか?具体的にはユニフォームから始まり、渡航費用、滞在費用などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

旅費、滞在費はJOCが負担しているようです。 ただ、↓のサイトにもあるとおり、「国庫補助金」、 つまり税金が使われているようです。 http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_07.html ユニフォームは、おそらく入札だとおもいますが、 宣伝効果があるのでただのような金額でスポーツ 用品メーカーが出していると思います。

参考URL:
http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_07.html
tetuto
質問者

お礼

早速の御教示有難う御座いました。