• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7から10へのアップグレードについて

  • 質問No.9701741
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

恥ずかしながら今日Windows7のサポートが終了する事を知り慌ててアップグレードしたのですが、
「何度か再起動します」のようなメッセージが出て、恐らく一回再起動はされたのですが、その後いくら待ってもパソコンの画面が真っ暗のままHDDのランプが点灯している以外何の動きもありません
一度強制終了と再起動をしても状況は同じままです
これはそのまま待っているべきなのか、それとも何か出来る対策はありますでしょうか?
詳しい方どなたかご回答の程、どうか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (18/47)

 私もあわててアップグレードした者ですが、私の場合は画面になにかしらの表示がずっと出ていました。画面は真っ暗ですが、いろんな表示がしばらくすると切り替わり、何も表示がないということはありませんでした。明らかに進行していることが目で確認できていたので、あまり不安はありませんでした。
 ただ最初の作業から完全に終わるまで4~5時間くらいかかりました。そのあとはあまり不自由なく使用できています。時々、使用中に急に画面が暗くなってWindows10が勝手に再起動を始めることがありますが、それは私のPCに限らず一般的な症状のようです。
 
 お使いのPCは正常にアップグレードが進行していないように思います。
わたしもあまり詳しくはないですが、もしかしたらアップグレードするに必要な容量が不足しているのかもしれません。
 私はアップグレード前にCドライブもDドライブも不要なファイルやテレビ番組を削除し、ある程度十分な空き容量を作っておきました。それがよかったのか、そうではないのか分かりませんが、何かの対策をしたほうがいいかもしれません。
参考になれば幸いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3210/12976)

> その後いくら待っても
どの程度でしょうか?
一晩放置してもだめであれば電源ボタンを電源が切れるまで押し続けて一旦OFF
再度電源を入れてみる。
  
そのまま真っ黒で変化がなければ・・・
パソコン買い換えでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1378/2518)

hddが動いているようでしたら、少なくとも一晩はそのまま放置して様子を見てください。

何度も強制電源断していると、ブートドライブが無いと言い出します。