• 締切済み

OSのアップグレード

以前、WindowsXP Homeエディションを利用しており、XP Proにアカデミック版でアップグレードした 後に、PCを再起動したら、画面が真っ暗で、何も表示されません。 機種は、DELLのディメンション4200Cです。 電源ランプがオレンジ色点灯、HDDのランプが緑点灯、ディスプレの電源ランプがオレンジ色の点灯。電源を入れると少しだけ、DELLのロゴが表示されます。 サポートが終了しており、DELLのサポートに冷たい扱いをされました。 どなたか、OSの起動方法を教えてください。

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

DELLのディメンジョン4200Cを使ったことがないので、ほとんど推測です。 HDDランプが点灯と点滅ではだいぶ状況が違いますが点滅ではありませんか? ディスプレイの電源ランプがオレンジ色は、ディスプレイの入力信号がないか、ディスプレイが対応していない解像度の信号が入力されているのだと思います。ただし、電源を入れると少しDELLのロゴが表示されるの壊れてはいない。 この状況では、セーフモードで起動を試してください。 DELLのロゴが表示されているときF8を連打します。

root0421
質問者

お礼

DELLのロゴも完全に出なくなり起動しなくなりました。 おそらく、アップグレード前のスペックが低かったのが原因だったと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dell Dimension2400が起動しません・・・

    デルのDell Dimension2400のパソコンです。 突然に起動しなくなりいろいろ調べましたがバンザイです。 O/SはX/Pになります。 状況は、まずバイオスは起動しません。したがって初期のデルという 文字も出ません。電源のグリーンランプは点灯します。 通常であればモニターのランプもグリーンに替わりますが・・・オレンジのままです。電源は動いてる音はします。 裏面の自己診断はA・BがオレンジC・Dが緑でメモリー異常の診断ですが中古品ですが取り替えても同じ状況です。 なお、メモリーをまったくつけないと、Aがオレンジでその他は緑となり ます。原因はどんな事が想定出来るか???アドバイス宜しく御願いします。非常にヘコンデます。

  • windows xp home edition を xp profesional にアップグレード

    こんにちは、 今使ってるノートパソコンを windows xp home から windows xp professionalにアップグレードしようと思ってWindows XP Professional SP2 ステップアップグレード(Home Editionユーザー限定)を買いました。 早速 取扱書通り インストールしてみたが、インストール最中に突然画面が真っ黒になって、ハードディスクアクセスランプも点灯しなくなりました。電源ランプは正常に黄色に点灯してます。3時間ぐらい そのまま放って置いてみたが、変化なく、強制的に電源を切りました。 その後 もう一度立ち上げてみて、Home から Professional にアップグレード されましたことを確認できました。 しかし、問題はシャットダウン/再起動をしようとしてる時に起きました。 パソコンは 画面に「シャットダウンしています」のメッセージが表示されるままフリーズしました。この時も、電源ランプは正常が、ハードアクセスランプは点灯してません。約4時間待ちましたたが、未だに変化なしです。 こんなこと経験したことのある方はいらっしゃいませんか?どうすればいいんですか? ソニーVAIOの モバイルノートパソコンモデル type S を使ってます。 PCのスペック: OS:Microsoft windows XP Home Edition CPU : Intel Core 2 Duo HDD : 100GB

  • 1回目の電源onでwindowsが起動しない

    使用機種 DELL9300 XP HOME edition 起動の時なんですが、電源押したらまずメーカーのロゴが出てその後にwindowsのロゴが出るのが通常なんですが、DELLのロゴが出た後に、画面が暗くなった時点で止まってしまいます。この時、起動音も止まって左上にカーソルが点滅しています。電源ランプが点灯してますがハードディスクのランプは付いていません。 それで電源を長押しして強制終了した後にもう一度電源を入れると 次は普通に起動するんです。ここ1週間毎日同じ状態です。 最近インストールしたソフトはありませんしウイルスもありませんでした。 前回正常起動時の構成での起動と1週間前のシステムに復元はやりましたが症状は変わりません。 もし原因が分かる方がいればよろしくお願いします。

  • 電源が1回で入らない

    DELL OPTIPLEX GX270を使用している者です。 通常、電源ボタンを押して立ち上げようとすると、電源ボタンが緑色に点灯して起動し始めます。 ところが、数日前より突然、電源ボタンを押したときに緑色ではなくオレンジ色のランプが点灯して、そのまま立ち上がらなくなってしまうようになりました。その時、オレンジ色の電源ランプと、ハードディスクのアクセスランプが点灯しっぱなしになっています(アクセスしている様子はありません)。 仕方なく電源ボタンを長押しし、強制的に電源をOFFした後、何度かこの操作を繰り返していると、「たまたま」立ち上がったという感じで起動します。電源ボタンも通常通り緑色になり、以降は何の問題もなく使用できます。 突然のことなので何が悪いのか見当もつきません。最近ハードで増設したものもありませんし。 どなたか、ご存知の方が居られましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しなくなりました

    当方、デルのDEMENSION 9150を使用。昨日から突然起動しなくなりました。マザボの内蔵ランプは正常に点いてで電源は入りますが、最初の起動ロゴが見えず、ファンがうるさく起動しながら、暗い画面のままです。電源ランプは緑で、正面の数字は2と4が点灯しているので、メモリトラブルと思い、抜いて再び差したりしましたが、治りません。どこのトラブルでしょうか?分かる方、回答お願いします。

  • モニターがおかしいです

    Dell Dimension 2400でWindows XP Home Editionを立ち上げるとDellおよびWindows XP Home EditionのLogoがモニターに出るのですが、その後は真っ暗で何も映りません。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイが突然落ちる・・・

    パソコンに詳しくなく、主人が結婚前から使っていたもので 多分5年ぐらいになると思いますが・・・・・ DELL Dimension4500C  WindowsXP を使用しています。 昨日まで普通に使えていたのに、今日電源を入れると 本体は緑のランプがついているのに画面が真っ暗なので おかしいなぁとディスプレイの電源ボタンを押しても 一時的に緑のランプがつきディスプレイが表示されますが 突然真っ暗になり落ちてしまいます。 また電源ボタンを押せばすぐ表示されますが、また突然落ちます。 この書き込みをしている間、何回も何回もこの繰り返しで大変です。 他の質問者の方を見ていましたが、すぐ落ちてじっくり見ることもできず 直接質問させていただくことにしました。 他の方は、緑のランプ後、オレンジランプが点滅したとかありましたが 私の方は緑のランプからオレンジに変わることはありません。 接続もみましたが本体もコンセント部分もちゃんとハマっています。 ディスプレイの設定等、変えたことはありません。 ディスプレイの寿命なのでしょうか・・・・・ ご回答よろしくお願いします!!!!!!!

  • キャノン IP4600

    キャノン IP4600 の電源ランプとその下のオレンジのランプが交互に 緑・オレンジ・緑・オレンジ と、点滅して印刷しません USB、電源コード・パソコンの再起動もしましたが解消しません どなたかサポートお願い致します。

  • ソニーFX11Vが動かなくなりました

    ソニーのノートパソコンFX11Vを使っていますが、昨日から突然ハードディスクが動かなくなりました。電源は入っていますがハードが動いていません。以前使っていたハードを載せ換えても同じです。その後一度だけ起動しましたが、機械の場所を変えようとしたら突然SONYのロゴに戻りそれからはまったく動きません。ランプは電源ランプは緑で異常はないと思います。ハードのランプは一瞬点灯しますが、その後は消えたままです。バッテリーランプはオレンジが点灯しています。 もう寿命でしょうか?対処方法などご存知の方教えてください。

  • DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくて困っています。

    DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくなってしまいました。 PCをつけたまま寝てしまい、朝になってからPCを動かそうとマウスを動かしたのですが全く反応せず、キーボードからの強制終了も出来ませんでした。 電源ランプがオレンジ色になっており、押しても反応せず終了も出来なかった為仕方なく電源ケーブルを抜きました。 30分ほど放置してから電源ケーブルを挿しなおし、スイッチを押しますがオレンジ色を点灯したまま(点滅ではなく点灯)うんともすんともいいません。 ネットで検索した結果、ケーブルを挿しなおししてみたり、マザーボードのバックアップ電池を交換してみたりしました。 電池の交換をしてから電源を入れてみると、オレンジ色の点灯にかわりはなかったのですが、CD(DVD)ドライブが動き出したのと、上部の方についているファンが動き出しました。 それ以外は全く動かず、ディスプレイも真っ暗なままでした。(ディスプレイの電源ランプはオレンジのまま) マザーボードに接続されている4本くっついたケーブル(黒と黄色)の白いプラスチックの先端部分のうち2箇所(?)焦げていました。 ハードの中のデータが必要で何とか直したいのですが、方法はあるでしょうか? あと、もう一台DELL Dimension8250を所持しておりますが 例えばHDだけ8400からはずして8250の方と交換して起動させるといった方法は可能でしょうか?