• 締切済み

OSのアップグレード

以前、WindowsXP Homeエディションを利用しており、XP Proにアカデミック版でアップグレードした 後に、PCを再起動したら、画面が真っ暗で、何も表示されません。 機種は、DELLのディメンション4200Cです。 電源ランプがオレンジ色点灯、HDDのランプが緑点灯、ディスプレの電源ランプがオレンジ色の点灯。電源を入れると少しだけ、DELLのロゴが表示されます。 サポートが終了しており、DELLのサポートに冷たい扱いをされました。 どなたか、OSの起動方法を教えてください。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

DELLのディメンジョン4200Cを使ったことがないので、ほとんど推測です。 HDDランプが点灯と点滅ではだいぶ状況が違いますが点滅ではありませんか? ディスプレイの電源ランプがオレンジ色は、ディスプレイの入力信号がないか、ディスプレイが対応していない解像度の信号が入力されているのだと思います。ただし、電源を入れると少しDELLのロゴが表示されるの壊れてはいない。 この状況では、セーフモードで起動を試してください。 DELLのロゴが表示されているときF8を連打します。

root0421
質問者

お礼

DELLのロゴも完全に出なくなり起動しなくなりました。 おそらく、アップグレード前のスペックが低かったのが原因だったと思います。 ご回答ありがとうございました。