• ベストアンサー

Windows 7  起動後の不具合

Windows 7起動後、しばらくして画面が消えてしまう、その後は回復せず、電源ランプはついたままでHDDの表示ランプも、点灯しない。 PC Dell インスパイロン 570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

(1)ハードディスクが壊れた。 (2)電源ユニットが壊れた。 (3)マザーボードが壊れた。

kawanote9441
質問者

お礼

ご指摘の通り(2)電源ユニットが原因でした、ユニット交換で問題解消致しました、ご指導ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

HDD不良セクタ数の増大などの不具合が考えられます。下記診断ツールで「注意」出てないか確認しましょう。マザーボード不良の場合は電源入れても最初から何も表示されません。又HDD交換が必要な場合「AFT」問題に注意して下さい。 1 診断ツール: ソフト名      :CrystalDiskInfo インストール・使い方:http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html 2 AFT問題 http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

質問者

お礼

回答No.1の方のご指摘による原因でした、電源ユニットの交換で問題解決と成りました、ご面倒をお掛け致しました、ありがとうございました。

• naoto0216
回答No.2

>Windows 7起動後、 ということは、Windowsにログオンした後に画面が消える(真っ暗) になるってことでしょうか。 でしたら、電源投入後、DELLロゴが出た後にF8キーを連打すると 詳細ブートオプション画面が表示されるので「セーフモード」で起動した 場合どうなるか、確認してみてはどうでしょうか。 別のPCがあれば、そちらにモニターを接続して問題無いかどうか 切り分けた方がよいかもです。 ていうか、こちらで回答を待つよりDELLのサポートへ問い合わせた方が 早くて確実だと思います。 http://www.dell.com/support/incidents/jp/ja/jpbsdt1/Phone/HomeContact/s/no?s=bsd&c=jp&cs=jpbsdt1 ※本体に貼ってあるサービスタグもしくはExpressサービスコードが必要です。

質問者

お礼

回答No.1の方のご指摘による原因でした、電源ユニットの交換で問題解決と成りました、ご面倒をお掛け致しました、ありがとうございました。