• 締切済み

札幌市内でのペットホテル/シッター(猫)

9月に5日間ほど家を空けるのですが、2匹の猫を預ける所、またはシッターさんを探しています。住まいは中央区なのですが、あまり遠くなければ他の区でも、いいと思っています。 どなたか、いいペットホテルまたはシッターさんをご存知ではないでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)
回答No.2

#1の方の回答にもありますが… 白石のビッキーハウスはお勧めです! うちも3狸が居ますが、いつも使っています。送迎付も嬉しいですが、STAFFが親身というのが好感です! ご検討を!!!!

  • suka33
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

猫は家に着くというので出来ればシッターがいいのですが 我が家では甥っ子にシッターをお願いしてました 誰かお友達でシッターやってくれる人がいるといいですね 一応札幌にあるペットホテルとシッターのHP載せておきますね

参考URL:
http://www.kitakita.ne.jp/hokkaido/hotel/sapporo.html

関連するQ&A

  • 旅行中のペットシッターについて

    9月の中旬より、10日間ほど新婚旅行の為に家を空けます。 我が家には3匹の猫がいますが、今の住まいではお世話を頼れる 方も回りにいないので、ペットホテルかペットシッターをお願いしようかと思っています。 そこで、ペットホテル・ペットシッターを利用された事のある方がいらっしゃれば 利点・問題点等教えていただきたいのですが・・・。 3匹のうち、2匹は慢性的な猫風邪で、ひどくなると飲み薬や目薬 (家に常備してあります)をあげたりもします。 本当ならば、連れて行きたいほど離れたくないのですが、そうも いかず・・・。猫たちにとって最良の方法を知りたいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のペットシッター(大阪)

    こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 神戸で小鳥を扱ってくれるペットシッター/ホテルを知りませんか?

    旅行で家を3日ほどあけるので、 飼っている文鳥の世話をしてくれるペットシッターさんを探しています。 住まいは神戸なので、神戸がサービス地域に含まれる ペットシッターさんをご存知でしたら教えてください。 できれば来ていただくのがありがたいのですが、小鳥を預かってくれる ペットホテルでもかまいません。 急いでいます。 どなたか情報をお願いいたします。

  • ペットシッターに対する夫の考え

    8ヶ月になる雄猫(ラグドール)を飼っています。 4月に海外旅行に行こうと考えているのですが、猫のお世話を、私はペットシッターに、夫はペットホテルにと、考え方が違って、困っています。 ペットホテルも、上下運動が出来るような所は、料金が高いからダメだと言われ、預けるなら、ゲージのような狭い所、ペットシッターは、誰だか知らないような人は家に入れたくない、と言われ・・・。 いろいろ調べて、ペットシッターの方が安心出来ると思い、説得をしているのですが、夫は全く譲りません。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットシッターでどうなんでしょう?

    こんにちは。 4月に1週間ほど旅行に行くため、買っている猫をなんとかしなくてはなりません。 近くに頼める人も居ないし、ペットホテルも1週間となると高額になってしまう。と、いうことで色々探していたら、ペットシッターとなるものを見つけました。 ペットホテルに比べたらかなり安いし、猫のストレスも少なくて済みますよね。 でも、どうなんでしょうか。鍵を預けて、留守宅に知らない人が1日二回もやってくるっていうのは・・・。 ちょっと不安な気もします。 どなたかペットシッターを頼んだことがあるかた、ペットシッターのお仕事されているかた、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターってどうでしょうか?

    我が家では完全室内で2匹の猫を飼っております。 3月末に1週間ほど旅行で家を空ける予定があるのですが その際にペットシッターの利用を考えております。 これまで、2日以上家を空ける際には、近所に住んでいる親族に世話を頼んでいました。 今回、近所に住んでいる親族全員で旅行することになり、ペットホテルかペットシッターを利用するしかありません。 なるべく、馴れた環境で留守番させた方が良いかと思いますので できればペットシッターを利用したいと思います。 そこで、実際にペットシッターを利用されたことがある方にどんなだったか、感想を伺いたいと思います。 また、東京の武蔵野市・三鷹市地区でお奨めのペットシッターサービスがありましたらご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターとペットホテルで迷ってます。

    中型犬を飼っています。 都合により、一週間家を空けることになり、その間の犬の世話を ペットシッターに来てもらうか、ペットホテルに預けるかで迷っています。 臆病な犬で、人に触られることが好きではなく、男の人と子供が苦手です。 家に人が来ると、すごい勢いで吠えます。(何回か会って慣れている人や、家に入って 数分すれば大丈夫ですが。) 散歩も嫌いで、初めてのところを歩いたり、人が多いところもいくと、 腰が落ち、きょろきょろ前後左右に気を配って、挙動不審犬のようです。 とはいえ、今までも家を空けるときはペットホテルに預けて、そこのスタッフさんには ある程度慣れ、そのホテルに連れて行くと、自ら中に入っていくほどなのですが、 今回、そのホテルの改装期間にあたり、預けることができません。 その場合、ペットシッターに家に来てもらって、一日2回のお世話を頼むのと、 新しいペットホテルに預けるのと、どちらが犬にとって負担が少ないか迷っています。    (シッターさんにきてもらった所、おびえて逃げ回りリードをかけられないので、何回か 事前に様子見訪問をして大丈夫だったら引き受ける、といわれてます。)  ペットホテルは、数回行ったことのある獣医に預けることになりますが、この程度の怖がりなら 預かれます、と言われています。 ペットシッターのメリットは、  ・普段の環境のまま過ごせる デメリット  ・一週間、シッターさんが一日2時間来るだけの寂しさ ペットホテルのメリット  ・慣れない環境とはいえ、人の気配を感じられて、寂しくない。  (それがストレスになるのでは?という心配もあり)  ・何か起こったときにすぐに対処してもらえる。  (トイレの粗相とか、紐が絡まるとか/あまりないとは思いますが)  ・社会化の訓練・・普段はほとんど他の人・犬に接しないので、良い機会になるとは思います。 デメリット  ・知らない環境下での生活になる  ・ケージの中に入れられっぱなしで、いつものように自由に動けない  犬に詳しい方に、意見を聞いてみたいと思います。  ちなみに、ものすごい臆病でびくびくしていますが、ペットホテルや知らない環境  から家に戻ってくると、まるで何もなかったかのように振舞います。  その時の状況がトラウマになる、ということはなさそうです。     しつけ教室のトレーナーの方には、確かに相当臆病の犬だが、  それ以上に飼い主が先回りして心配しすぎ、と言われます。    尚、飼い主が出かけるべきではない、というご意見は無用に願います。

    • 締切済み
  • ペットシッター

    北海道旭川市に住んでいます。 猫を1匹飼っているのですが、10月に海外で結婚式をするため1週間程 家をあけることになりました。普段旅行をする時などは実家に預けているのですが、今回は親も一緒に行くため、どうしようか悩んでいます。 ペットホテルか友人宅かという選択肢はあるのですが、とても臆病な子で、尿路結石の持病も持っていてストレスで再発する可能性もあります。 自宅での留守番が一番精神的に良いかとは思うのですが、旭川でペットシッターをネットで調べても探せませんでした。 旭川にペットシッターをしている所はあるのでしょうか? どなたか知っていたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターを探しています。

    大阪市南部在住です。 我が家にはネコが3匹います。 3月頃に両親を連れて旅行に行きたいと思っています。 その際にネコのご飯の世話などをして頂けるペットシッターを探しています。 ネコは特に病気などはないため、薬をあげてもらうなど特殊な世話はありません。 良いペットシッターさんがいましたら教えてください。

    • ベストアンサー