• 締切済み
  • すぐに回答を!

印字されない

レシートプリンタTM-m30をスマレジと連携させて使用しています。 アプリからレシートを印刷しようとすると、紙は出るのですが印字がされません。 また、プリンタ単体でセルフテストを行った際も、同様に白紙が出るのみだったので、プリンタ側の問題かと思われます。 解決方法の分かる方、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/tm30ube611.htm このあたりのプリンタでしょうか。 印字ができない https://www.epson-biz.com/manuals/tm-m30/ja/chap09_1.html 上記にあるセルフテストでも印刷されないならプリンタ自体の異常の可能性もあるので https://www.epson.jp/support/portal/info/tm30ube611.htm に記載されているメールや電話で直接メーカーに問い合わせた方が良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印字の不具合

    TM-m30 Bluetooth対応のレシートプリンター を使用しています。レシートに一部の項目の文字しか印字されません。電源を入れ直したり、接続をし直したりしても戻りません。どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字速度が遅い

    レシートプリンターTM-T88Vを最近購入しました。 テスト印字のスピードは早いのですが、実際にプリントする際、 パソコンがらのデータ転送が異常に遅いです。 対処方法をご存知方がおりましたら教えてください。 パソコンはWindous7を使用し、他のプリンターも接続しています。

  • 印字できません

    Win98(SOTEC)-EPSON PM2000を使っていました。 中古のEPSON PM5000Cをもらったのでシリアルつなぎ変えて、エプソンのHPからドライバーをダウンロードしてインストール。認識できたのでexcelのシートをプリントしたのですが、ヒコヒコ動いてでてくるのは白紙の紙ばかり。インクも入れ変えて、クリーニングもかけたのですがやはり出てくるのは白紙。印刷できないと困るので、あきらめてPM2000に戻したら今度はこっちも白紙しか出なくなりました。 どうなっちゃったのでしょう。どうしたら印字できるのでしょうか。 お願いします。教えてください。

  • PX-047A 印字されない件

    PX-047A のプリンターを使用しています。 本日インク交換をしたのですが 印字が全くされなくなってしまいました。 インクの残量はあると パソコンから確認はできています。 またプリンターは動く音もしています。 ヘッドクリーニング等をして テスト印刷しても白紙がでてきます。 エラーランプ等はついておりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 EPSONのチャットも電話も 繋がらず困っております、、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクはあるが印字ならない

     下記のプリンタでインクはありますが印字ならないです。 設定→テストペ-ジ印刷をしても白紙です。 解決法を教えて下さい。 https://kakaku.com/item/K0000282930/

  • TM-m30について

    TM-m30のレシートプリンターでWordの文書もしくは、自作した文書を印刷したいのですがどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターは動くが印字されてないんです

    プリンターは動いてるのですが、紙は真っ白で、何も印字されません。ノズルチェック等をするとテスト印刷はちゃんと出きるのです。だから何が問題なのか私にはわかりません。困っております。教えてください。お願いします。

  • TM-m30で正しく印字されない

    はじめまして。 お店でスマレジを導入する予定で、スマレジ社経由でTM-m30を購入しました。 設置当初は問題なかったのですが、 現在はレシートの一部情報が欠落するケースがほとんどで、 正しく印字されるのは稀な状態になってしまいました。 スマレジアプリの同期やリセット、Bluetoothの再ペアリングなどは 試していますが状況は改善されません。 スマレジアプリ上の問題かもしれませんが、プリンタ自体を検証する方法はありませんか? それ以外にも何か思い当たる点がありましたら是非ともアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字で2mmの空白行が入り縦に間延びする

    EP-880AB 印字不良、5cm間隔で2mmの空白行が入り縦に間延びする PCからの印刷も、プリンター単体でのコピーでも同じです 印字テストでは全ての色はドット漏れもなく正しく印字される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 白紙で印字出来ません。

    EP-807ARを購入セットアップしましたが、テスト印字が出来きず白紙でした。 ノズルチェック印刷をしましたが、こちらも白紙。 ヘッドクリーニングを行った後、ノズルチェック印刷をしましたがはやり白紙です。 インクを外して再度入れ直してみて、上記の確認を行いましたが白紙のまま状態は変わりません。 印刷の動作はしています。 メモなどのデータもやはり印刷されません。 本日販売店に交換を申し出てみようと思っていますが 上記以外に何か対応できる事ありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。