• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オキナワの平均賃金を上げるには、貴方なら

  • 質問No.9700673
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

低賃金の雇用を見直すか、賃金の水準を上げる必要があります。
参考になるかはわかりませんが、私の会社では賃金の水準を底上げする試作を行っています。
一部のかたではなく、全員をと考えると打開策がみつかるかもしれません。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 74% (2271/3044)

微力ではありますが沖縄の賃金を上げるのが私の夢です。ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/12 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (63/218)

他カテゴリのカテゴリマスター
法律で、最低賃金を引き上げる手が確実でしょう。

ただし、そのペースはゆっくりでないといけません。

最低賃金を急激に引き上げると、隣国のように労働者を解雇する事態になりますので。

今の安倍政権のペースで、十分だと思います。