PC(MR8200-M)で電源オフを試みるとアプリケーションエラーが発生し、メモリーがreadになれません

このQ&Aのポイント
  • PC(MR8200-M)を購入し、電源オフを試みるとアプリケーションエラーが発生し、メモリーがreadになることができません。消す方法を教えてください。
  • PC(MR8200-M)の電源オフ時にアプリケーションエラーが発生し、メモリーがreadになることができません。購入後しばらくしてから発生し、回数とともに増えています。
  • PC(MR8200-M)購入時から電源オフ時にアプリケーションエラーが発生し、メモリーがreadになれません。使用回数が増えるごとにエラーが発生し、解消されません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリーがreadになることができません

PC(MR8200-M)を購入しました。 電源オフをwindows からしようとすると、アプリケーションエラー メモリーがreadになることができません と出ます。 対処方法を教えてください。 購入当初から出て、出なくなると思ったのですが、20-30回程度使用していますが消えません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「メモリーがreadになることができません」とは 「メモリーを読むことが出来ませんでした」という意味です。 メモリの質が良くない、メモリの一部不良、が考えられます。 Windows 10 標準装備でのメモリチェックを行なってください。 チェック結果を詳しく添付して、 最近購入したのであれば、初期不良として交換要求してください。

czn00324
質問者

お礼

ktedsさん ご回答ありがとうございました。 メモリーチェックができるのを知りませんでした。 チェックを試す前に、購入したばかりなので修理依頼をしたら引取ってくれることになりました。 修理結果を待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

~の命令が~のメモリを参照しました。メモリが read になることはできませんでした。 https://www-pcrepair.hpmap.net/errormessage/nomal_appli.html 原因は色々考えられますが大抵の場合はソフトウェア上の問題であることが多いです。OS自体をリカバリして入れ直しても発生するようなら他の方が回答されているように物理的なメモリ自体に問題を抱えているって可能性も出てきます。

czn00324
質問者

お礼

121CCagentさん ご回答ありがとうございました。 このエラーが沢山の理由で出てしまうのを知りませんでした。 購入後直ぐにエラーが出たか、立ち上げようDiscを作成している段階か、バックアップ関連のソフトインストール後か分からず、購入したばかりなので修理依頼をしました。 修理引取りを受付てくれたので修理結果を待ちたいと思います。