• ベストアンサー

トヨタ・ラウムの色について

ラウムを契約するのですが、色で悩み中!あまり気に入った色がなく、水色と淡グリーンはラウムでこの色だとかなり年齢層が上に見えるのでNG。白も営業者みたいな色なのでNG。クリームは可愛いいけど、流行がありそうなので考え中(しかもオプションで3万円高)!赤はあまりラウムに合わないような気がするので考えてません。・・・となるとダークブルー(8N8)?これって走ってるのを1台も見たことありません。どんな色ですか???

  • loco
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.3

では私見で・・ 「S/G/C各パッケージ専用色」となっているので、低グレードとの識別はできますね。ここで1ポイント。 白やグレー系、淡色系は個性がイマイチですし、そうですね・・私ならダークブルーを選ぶかもしれません。今のところ街中で見かけない(不人気色なのかな?)でしたら、むしろ好んで選びます。人気度は別にしても、綺麗で良い色だと思いますよ。 この手の車はいわゆる目立ちたい人が乗る車じゃないので、色も一般受けする無難な淡色系が多いのかもしれませんね。 というわけで私的にはダークブルー、OKです。

loco
質問者

お礼

わぁ~なんか、嬉しいですね。じゃ、やっぱりダークブルーでいきます!カタログの色とだいぶ違うみたいなので・・・目立って走っちゃいますよ!ありがとうございました。ペコリ・・・。

その他の回答 (2)

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.2

こんな色じゃないですか?(下記URL参照) マイカが入っているようなので、普通のメタリックより綺麗に輝くのでは。

参考URL:
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/shinshakun2003/RAUM/body_color.html
loco
質問者

補足

個人的に・・・でいいのですが、この色いいと思いますか?それともNG?

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

ひとことで言えば『真っ青』。 VITZ・RSのイメージカラーと言えばわかりやすいでしょうか?

loco
質問者

補足

実際走ってるの見たことはありますか?個人的には好き?キライ?

関連するQ&A

  • 車の色のこだわり

     そろそろ今の車が走行20万kmに近づいてきたので、(順調ですがまたベルトを変えないといけないらしいので) 次の車を考えはじめているんですが、ある車種のダークブルー色がいいかなと思いました。  ところがそう思って街中の車を注視していると、ブルーは多いけどダークブルーの車って凄く少ない気がします。ダークブルーって変ですか?  車の色へのこだわりってありますか?あるいは逆に思いきってこの色にしたけどちょっと後悔したとかありますか?高い買い物だし、10年位は乗るものだし、無難な白グレーより目立ちたいけど後悔したくないってありますよね。

  • キッチンの色とフローリングの色

    キッチンの色を明るい薄いグリーンにしようと思います。 LDKのフローリングをダーク色にしようと思っていたのですが、キッチンのメーカーのHPのカラーシュミレーションをしてみたところ、グリーンのキッチンにはダーク色のフローリングはちょっと・・・な感じです。 キッチンは壁付フルフラットで、シンク前リビング側にもグリーンが見えます。 (1)キッチンの色を優先して、フローリングのダーク色をあきらめる (2)フローリングを優先してキッチンの色を変更(ホワイト)にする (3)気にせずキッチンはグリーン、フローリングはダーク色にする 皆様だったら、上記(1)~(3)のどれにしますか? よろしくお願いします。

  • ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。

    ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。 うちのリビングの家具などは、すべてダークブランで揃っています。 もちろんカーテンもです。 本当は、白いソファーがほしいのですが汚れが目立つ為諦めようと思っていて、ダークブランは更に部屋を暗くさせてしますのでやめた方がいいのか迷っています。 そこで、モスグリーンの気になるソファーを見つけたのですが、ダークブランの部屋にあうかとても不安です。やはり、無難に白かダークブランを購入した方がいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 招待客の服装・ふさわしい色について

    6月に友人(新婦)の結婚式と披露宴に招待されているのですが、 披露宴は数年ぶりに出席するので、服装で悩んでいます。 特に服の色で悩んでいるのですが、白や黒のみ、お色直しの色と かぶる色は避けるつもりでいましたが、紺色や茶色は大丈夫で しょうか? 出席する共通の友人達(20代後半~30代前半)は、シルバー、ベージュ、 ピンク、ライトブルー、ライトグリーンと様々で、皆、ワンピース の様です。 私はもともとあまりパステルカラーの服を着ないので、 出来れば紺色、ダークグリーン、茶色、深いワインレッドなど で出席したいのですが、お祝いの席で相応しいか、失礼に ならないか気になります。そういう色でも問題がなければ、 地味過ぎにならない様にコサージュやアクセサリー等を、 明るい色にしようかと思ってるのですが・・・ その場合、ストッキングはダークブラウンでもかまいませんか? 白や黒のみ以外で、ふさわしくない色ってあるんでしょうか? 逆に相応しい色とか、喜ばれる色ってありますか? ちなみに、披露宴はホテルで昼間に行われます。

  • タンクレスのトイレの色を何色にしようか迷って

    新築でトイレの便器の色を迷っています。トイレはタンクレスタイプです。2階建てで1階のみにトイレがあります。トイレの床は木材でちょっと濃い目の色です。壁は3面を真っ白、1面をグリーン系の色柄にしました。窓枠は白です。色は白か、オフホワイト、ブルーグレーで迷っています。壁紙や窓枠と併せると白だと思うし、床材と合うのはオフホワイトかなと思います。白は汚れが目立ちやすいのかなとも思います。ブルーグレーだと壁紙のグリーン系の色柄と合うような気がします。もちろん好みの問題だと思いますが、なにかアドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 看護婦さんの制服の色

    看護婦さんの制服の色には白以外、ブルー、グリーン、ピンクなど いろいろあります。 色によって患者さんに対し、どのような効果がありますでしょうか。 どうぞ教えて下さい。

  • 剣道の道着、胴の色について。

    剣道の道着、胴は基本黒だと思うのですが、たまに道着が白とか、胴が赤とか白とがあった気がします。 これはどういう事で白い道着とか赤い胴とかを付けられるのでしょうか? なんとなく白い道着は女の人に多いように思いますが、剣道漫画でエリート剣士は白ってイメージがあります。 赤い胴はあまり見かけない気がしますが、やはり女の人が付けている気がします。あと赤胴鈴の助とか。 白い胴はもしかしたら無いかもしれません。見たような気がするだけです。 こういった他とは違った道具を使うのは、単に個人の考えなのでしょうか?リコーダーがたまに白いのを使っている人がいるように。 それとどうでもいいのですが、今後ランドセルみたいに胴の色が黄色、緑、スカイブルー、ライムグリーン、紫、小鹿色とかというものが出てきるでしょうか。暇があったら回答してくれるとあり難いです。

  • 素敵だと思う浴衣の色

    あなたが素敵だと思う浴衣の色を教えてください。 また、今気になっている浴衣があります。 白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。 どう思いますか? 白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。 お願いします。