• 締切済み

萌え絵評価下さい

一般受けする絵柄かどうか気になります。 その他指摘などあったらお願いします。 日々の練習として写真・人物の模写などをしています。 ファッションも画像検索で出た画像を参考にしています。

みんなの回答

回答No.4

以前見たよりはましになったよ。 けど、まだまだ。 これは単なる女性の絵。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

萌え系では無い。 稚拙だと思う。 小学生のイラストかなと思う。 他の絵師さんのトレースから始めてみては?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.2

80年代ぽすぎませんか。今の若い人にはむしろ新しく見えるのかしら。 あと、脚のスタイルはもうちょっと綺麗になったほうがいいと思います。きょうび地下アイドルでもそんなに脚が太い子はいないですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

萌え絵の定義から外れてると思う。 下手とは言わんが、萌え絵というカテゴリではなく、 ポップなイラストだという感想だ。

関連するQ&A

  • 萌え絵の練習法について

    萌え絵の練習法について質問があります。 萌え絵の練習法として、模写が一番確実であるらしいことは分かったのですが、その場合、萌え絵を模写するか、人物の写真を模写するか、どちらが練習法には最適だと思われますか?

  • 脳内のイメージを絵にするには。

    イラストを描いていてたまに参考の資料(写真)を見て描こうとするのですがその写真の模写は自分の納得のいく物ができるのに少しでも角度や状況を自分でいじろうとすると上手くいきません。 それに人物を描くときに脳内でぼんやりとしたイメージを作ったり言葉で「こういう状況の絵が描きたい」というのは説明できるのにそれを形にすることができません。 こういった状況を解消するためにはどのような練習をしていけばいいと思いますか?

  • 絵を上手くなるように。

    こんにちは。私は今までラクガキすら描かない様な人間でしたが、 ある一つの絵に感動して自分も絵を描きたいと思い立ち、練習している者です。 私の理想は、リアルな絵では無く可愛い絵柄(萌え系?)を目指しています。 しかし、上でも描いたとおりラクガキすらしない人間なので、人体がまったく描けません。自分なりに「ひとかく」や「萌える絵の描き方」等のサイトを見てみたのですが、やはり最初はリアルな人体のデッサンから始めた方がいいのでしょうか? 人の絵の模写は賛否が人によって別れるようですが、何をしていいのか分からないので今はひたすら模写をしていました。 時間を掛けた模写だとやはり結構崩れますが人体と分かるくらいには描けるのですが・・・。 果たして模写だけでも続けていれば人体の構造覚えれるのか?と思うと疑問に思うばかりであります。 私が描くのはリアル絵のデフォルメですので、まず基礎であるリアル絵を少なからず覚える方が良いのでしょうかね? 仮にそうだとしても、どういった物をデッサンすればいいのかもご指摘頂けると幸いです。

  • 絵の練習をしています

    本格的な人物画ではなく漫画絵が上手くなりたくて練習しています。 絵描きの方がこぞってお勧めする練習法が好きな漫画の模写なのですが、これって1人のキャラを徹底的に上手くなるまでやった方が良いですか?それとも色んなキャラや他の漫画家さんの絵を幅広く模写した方が良いですか? 絵を描いてる方のアドバイス戴ければ嬉しいです

  • 絵の参考にできる人物写真サイトを探しています

    絵の練習のため、人物写真の模写をしています。 現在は、"4u beauty image bookmarking "(http://4u-beautyimg.com/)を利用しているのですが、このサイトの写真は全体的に露出度が高めで困っています。 (露出度が高い方が体の形が分かる、と言えばそうなんですが、服の皴なども参考にしたいのと、あとは嗜好の問題がありまして……) ファッション系のサイトを利用することも考えたのですが、そうすると今度は構図がワンパターンになってしまうのが気にかかりました。 そこで、 1. 露出度が極端に高くない(やたらと脱いでいたり水着だったりしない) 2. ある程度構図に幅がある というような条件に合う写真が多く掲載されているサイトはないものかと探しています。 もしお勧めのサイトなどありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

  • 絵の評価下さい

    2歳くらいの女児を描きました 可愛いですか? 気になる点ありましたら指摘下さい 服 参考画像 https://img2.bellemaison.jp/product/pic_b/4412013O/E31561pb01_44113O.jpg

  • 写真を元に絵を描く場合の「参考」と「模写」のボーダーについて教えてください。

    18禁ではなく、まじめにヌードを描いています。(主に女性、赤ちゃん) デッサンの練習の為に、アダルトサイト等の画像を参考にクロッキーの 練習をしていましたがこれらに色を塗ってサイトにアップしても大丈夫でしょうか? 絵の内容は ・顔と髪型はモデルと全く違ったものです。顔の向きを変えたりもします。 ・ポーズも定番ポーズばかりで、元画像の特定は難しいかと思います。 ・もちろんトレースではないのでデッサン等多少崩れています。 ・ヌードなので人物は特定しにくいかと思います。 ・載せる場所は営利目的全くなしの個人の趣味のサイトです。 参考にしている元画像には著作権表示があります。 要はポーズだけを参考にした・・ つもりなのですが、模写と参考のボーダーが分かりません。 本当は誰かにモデルになってもらって、自分で取った写真や 贅沢に現物を描くのが一番いいのかと思うのですが、 そういった状況はかなり難しいです。 また、今まで練習した絵を思い出しながら何も見ずに描いて 色を塗ってアップしたものは著作権の侵害になるのでしょうか? (何も見ずに絵がかけるくらいにデッサン力がつくまでは サイトを立ち上げないほうがいいかとも思うのですが。。。) 「参考」と「模写」のボーダー、(主にポーズ)について 絵を描かれる皆さんは何を参考に描かれているのでしょうか・・?? 絵を描いている方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 模写ばかりしていたら絵が描けなくなりました

    絵の上達のため色々な構図などを模写してきて画力は昔と比べて上がったのですが、今度は模写なしでは絵が描けなくなってしまいました。 描いていると「この骨格は違う気がする…」「なんか不自然にみえる…」等など、色々と不安が出てきて結局写真や絵などの何かしら用意して模写してしまうということが何度も続いています。 参考程度ならともかくここまで模写でしか絵が書けないとなると問題ですよね…。 抜け出すためにはどうすればいいのでしょうか。 何も参考に書かなければいいとわかっているのですが、それだとアレがおかしいコレもおかしいと段々不安になってしまって何も描けなくなってしまうんです。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 絵の資料がたくさん欲しい

    絵の資料がたくさん欲しい 絵がうまくなりたくて模写をしているのですが市販の参考書等は高すぎます ですのでネット上で絵がうまい人がたくさん絵を描いてあげているサイト 豊富な写真資料があるサイトをたくさん教えていただきたいです 特に着衣での人物資料がたくさんあると嬉しいです 知っている限り教えてくだされば最高です いくらでも待ちますのでよろしくお願いします

  • 絵を描けるようになる為の練習の手順について

    ど素人です。 漫画みたいな人物を描けるようになりたいのですが、 どのような段階を踏んで練習すればよいのかわかりません。 ネットで調べてみたのですが疑問が多すぎて困っています。 「たくさん描け」  →どのようなものをたくさん描けばよいのか  →闇雲に数をこなすだけで意味があるのか  →筋肉の構造などを理解してからの方がよいのではないか 「模写しろ」  →具体的に何を模写すればよいのか(写真、イラスト、うまい人のデッサンなど)  →アタリはつけるものなのか(つけ方はよくわかっていません) 「デッサンしろ」  →いきなり人物から始めるべきか、果物や小物などの方がよいのか  →影のつけ方は描きながら覚えるのか、それだけ別に練習した方がよいのか  →時間の目安を作るべきか 「まずは基本をおさえる」  →基本とは?(身体の構造・バランス、アタリのつけ方など?) 今は30秒ドローイングをやりながら、 イラストや像の写真を真似したり、ヒトカクで勉強しています。 が、30秒ドローイングは必ずタイムオーバーしてしまいます。 上記を踏まえ、 「まず○○をやり、慣れてきたら△△をやりつつ並行して◎◎をやり……」 「デッサンはまず○○から始め、次は△△に進み……」 といった感じで、どのような手順で進めればよいかアドバイスお願いします。