• ベストアンサー

chrome~FireFox間エクスポートできない

スマホはandroidですが、ブックマークはPCのchromeと同期しています。 PCではFireFoxを利用していますが、スマホのandroid(つまりPCのchrome)をFireFoxのブックマークにすべて移行したいのです。 マニュアルではFireFox側の「ブラウジングライブラリー」にある「インポートとバックアップ」より「他のブラウザーからデータをインポート」すると書かれてますが、マニュアルどおり「chrome」を選択し「次のデータが正常にインポートされました」と表示されますがFireFox側にはchromeのブックマークがまったく移行されません。 対処方法を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

そのメニューを実行すると、「ブラウジングライブラリー」のサイドバーの「ブックマークツールバー」フォルダと、「ブックマークメニュー」フォルダに、それぞれ「Google Chromeから」というフォルダが生成されて、その中に入っているはずですよ。 Firefoxはver72.0.1で、Chromeは 79.0.3945.117です。 それでもおかしい場合は、Chromeのブックマークマネージャーのメニューで、htmlファイルにエクスポートして、Firefoxの「HTMLからインポート」から行うしかないですね。

frau
質問者

お礼

Firefoxの調子が悪いのでそれも関係あるかと思いましたが、Firefoxの「HTMLからインポート」で無事にできました。 ご回答ありがとうございました。