解決済み

勝手に広告サイトを開いてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.970009
  • 閲覧数425
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

いつからか、はっきりとはしないのですが、インターネットに接続していると勝手に外国のパソコン関連の広告サイト(スクリーンセーバーやパソコンのパフォーマンス向上ソフト等)を別ウィンドウで開いてしまいます。頻度は1~2時間毎ぐらいで、特に規則的ではありません。たぶん何かのソフトを無料ダウンロードした時に、プログラムがくっついてきたものと考えますが、どうにかする方法はないでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、判りやすく教えて下されば幸いです。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (21/116)

http://www.safer-networking.org/
spybot

をインストールして、検索してみる事をお勧めします。


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
まぁ、スパイボット対策ページです。はい。
HPタイトルは気にしない方向で。

ただし、質問する場合は
・犯罪の根源であるWinMX・Winnyがインストールされていない。
・ウイルス対策ソフトが動作している。
事が条件です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (78/236)

あと、小さい広告ならば、下記を利用する手もあります。
http://toolbar.google.com/intl/ja/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (636/2290)

こちら↓が参考になるかも知れません。
エロじゃないひとにもお勧めです。

http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart.html
お礼コメント
gold100

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。早速、作業URLを参照して作業しました。結果については、今しばらく様子をみてみます。
投稿日時 - 2004-08-21 13:50:57