• ベストアンサー

解除ガス契約を1日だけ再契約後に再解除の繰り返しは

できますか。 運営しておる民泊の客が泊まる日に 風呂が使えるようにする目的です。 できるならば、名古屋の東邦ガスでは 月に1日だけ再契約とした場合の基本料金はどうなりますか。 加えて風呂を沸かすためのガス代もお願いします。 自分自身は一人暮らしなので ガスコンロを使うと不注意で火事の危険が有ることと 湯舟が広い風呂屋が良いので自宅の風呂は使わぬこととで 転居してきた直後に解約しました。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

1日だけの契約はできるはずですが,その場合には昼間に開栓して夕方には閉栓することになりますよ。夜にもガスを使いたいのではないですか?最低でも2日の契約にすべきでしょう。 さらに開栓申し込みの時は立ち合いが必要で,忙しい時期なら申し込んでから4日後に開栓となるかもしれませんよ。閉栓するときにはお客さま番号が必要ですが,営業所かサービスセンターに問い合わせる必要があるでしょうね。面倒ですよ。 基本料金は日割り計算です。2日契約で1m3を使用したとすれば,基本料金が約50円,従量料金が200円程度です。