• ベストアンサー

友達がいない人が質問したり回答したり

誰からも相手にされないからここで相手してもらってる 違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

違いません プー太郎してた頃は相手してくれる人がいないので ここに入り浸ってかなりのランクに達していました 仕事復帰したらたちまち遠ざかっていきます。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

そういう人もいるでしょうが、すべての人がそうではない。 そうだと断定できるとしたらそれには条件がつくはずです。 「あなたの知る限りでは」という限定条件が・・・ 「あなたに限っては」になるのかな?

REXULTI
質問者

お礼

私はそうですけど、あなたもなんですね。こういう質問に反応するということは…

回答No.1

90%そうです!なんやかんやゆうても社会との関わりなどが恋しいんだろう

REXULTI
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どんな人が質問者・回答者?

    人の情報のやり取りでOKwebって成り立ってるのですね。 電車男を見てから相手はどんな人だろうって想像することがあります。 (電車男に登場するような感じの人もいるんだろうか?) 利用者って老若男女なんですか? 専門家は本当に、それの専門家の方なんですか?

  • 同じ人に追加で質問して再回答を得たいときは?

    あることを質問して、何人かの方から回答が寄せられます。 その中の一人に、追加で再度質問をして応答を得られたいときはどうすればよいのでしょうか。 自分の場合、「補足」に再質問を入力したのですが、それを記入したのが遅かったこともあり、相手の方がもう見ていないことも十分考えられます。(相手の方が気付いていて再質問に応じなかった場合は仕方ありませんが)そういう時に相手の方に気付いてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 質問する人によって回答が変わる?!

    カテ違いだったらすみません。 最近、下記のような恋愛相談を見ていて思ったことがあります。 「23歳独身男性です。子供英会話塾に勤務しており、あるお母さん(40歳)を好きになってしまいました。話をしていて楽しいし、彼女も気があるように感じ、何か展開があるのではと期待してしまいます」というような内容でした。 回答のほどんどは、「そんなの勘違いだ。若いねえ」「子供をよくみてもらいたから愛想よくしているだけ」「彼女はドキドキを楽しんでいるだけで恋愛感情など無い」といったものでした(質問者はかなりへこみ気味)。 でも、ふと思ったのです。これがもし逆だったら・・つまり、そのお母さんからの投稿だったとしたら。 今度は、「そんなの勘違いだ。いいトシして」「お客だから愛想良くしてるだけ」「そんな若い男性があなたのようなオバサンを相手にするわけない」という回答になるように思います。 もちろん、この類の質問は簡単に肯定するわけにはいかないので、叩き気味になるとは思いますが。 私も、回答者デビューをしたいなあと思っております。質問者を叩かず、気持ちに寄り添いながら何か良い回答をさせて頂けたらいいなあ、などと漠然と考えております。 回答者の皆様、ご意見をお聞かせください。

  • 友達が多い人に質問です

    私は友達が少なく悩んでいます。 自分の性格が原因なので改善しようと頑張っていますが、頑張るほど人間関係に疲れてしまいます。 とある本に、「友達が多い人は、その人のありのままを受け入れる事ができる」と書いてありました。 確かに、友達が多い人を観察するとそんな感じに見えます。 自分も真似しようとするんですが、やっぱり時間にルーズな人や思いやりが無い人、自己中な人なんかがいると、表面上は仲良く出来ても、深い付き合いはしたくなくなります。 自分に合う人はいない、それぞれ個性があるからと頭では分かっていますが… 友達が多い人はやはり、相手がどんな人であろうと受け入れるのでしょうか? 例えば、粘着タイプの人(やたら距離を縮めてベタベタしてくる人)だとしても仲良くできますか?

  • 外国人の友達がいる人に質問です!

    外国人の友達が1日1通(時差の関係で日によっては2通)、必ず毎日メールしてきます。 相手はスイスの男性で、留学中に知り合いました。 私も英語の勉強だと思いメールを返しているのですが、1日1通は多いと思います。 それとなく「1日1通なんて、多くて疲れない?」と聞くのですが、相手は「英語の勉強になるから」と言います。 かれこれ半年くらいこのペースです。 すごくいい人なので、メールを読むのは楽しいのですが、レベルが違いすぎます。(私はエレメンタリー、彼はアドバンスのクラスにいました) 外国人の友達がいる人はどのくらいのペースでメールをしていますか? また、スイス人の友達がいる人は、スイス人ってこんなにマメなのでしょうか?

  • 友達のことが好きになってしまいました (間違えて回答を締め切ってしまったので再び)

    まずは回覧ありがとうございます。  先ほども質問をしたのですが間違って回答の受付を締め切ってしまいました。 申し訳ないと思いますがもう一度質問させていただきました。 さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は部活ではなくて市の道場で弓道をやっているのですが、今年の秋になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」「前の彼女どうだったの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれない、これからの練習が気まずくなってしまうかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 質問への回答について

    特に精神や医療カテゴリーの質問への回答の中で 『あなたの文面には質問が記載されておらず不鮮明です』 『質問が何を意図しているかわかりません』 等見受けられます。 回答されている方は学校の先生かもしれませんが 趣旨を読んで『こういう意味を質問だと解釈して…』 と相手の心理を譲歩しながら回答を書く ことは不可能なのでしょうか? 攻撃的で精神面の回答をする態度じゃないね… と思ってしまったのは私だけでしょうか? 相手がネットでつらい思いを記載することが勇気のいることぐらい わからないのでしょうか? その人の心の範疇にないのでしょうか? だったら回答するなといいたくなりました。 精神面の質問に対して質問する苦悩自体を攻撃するな!! と言いたくなりました。 サイト側で改善することは可能でしょうか?

  • 友達の好きな人を好きになりそう

    …タイトルどおりです。 友達が片想いしている相手のことが、最近気になります。 片想いといっても、特に何も行動は起こしていないようで、 どこまで本気で言ってるのかもけっこう謎なんですが… しかも最近、ひょんなことから相手の方も私のことを けっこう気に入ってくれているらしいと聞きました。 まだ「好きになりそう」という段階だから、やめたほうが 友達を傷つけずにすむ、というのは百も承知なのですが。 このまま本気になってしまった場合、黙っているのはいやなので きちんと伝えるつもりですが、どんな風に言えばいいのでしょう? どうしたらいいのかわからなくなってきました…

  • 回答(質問)してて嬉しいこと

    私は常々質問してても回答してても相手様とのやりとりを 楽しんでやってしまうのでマスターポイントも延びないんですが、 皆様は回答してて嬉しかったことはどこにありますか? 質問された方へ親身になって書いてポイント いただくのも素直に嬉しいですし 「参考になった」をいただくのも嬉しいです、 また質問して予想以上に親切な回答いただく、これも 嬉しいです、あなたの「ウレシイ」お答えお待ちしてます。

  • 質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお

    質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。 高校一年女子です。今、私と両思いの人に告白したいと思っているのですが…そのときにもしオッケーもらえたら、すっごくハグしたいです。 それって高校生男子から見ておかしいですか?気持ち悪いですか? 変じゃなければ、どんなタイミングですればいいと思いますか?また相手はどんな気持ちになると思いますか? 質問多くてすみません。