• ベストアンサー

友達間で新年会ってすることある?

職場や習い事やサークルとかではなくて、友達間で二人っきりで新年会ってすることありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 二人でというのは会社勤めの時に 特に仲の良かった女子社員と新年会とカラオケに行っていました。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>二人でというのは会社勤めの時に >>特に仲の良かった女子社員と新年会とカラオケに行っていました。 女子社員と二人っきりで新年会とカラオケってなんか羨ましいシチュエーションですねえ^-^ まるで恋人とのデートみたいな感じですね。 こういう経験したことないんで羨ましいです。

その他の回答 (9)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.10

samusamu2さん、こんにちは。 男二人で飲むなんて、よっぽど親しいか、よほど久しぶりに会った時ですね。 昔は東京に一人そんな男がいて、出張に行った時に池袋や新宿で飲んだことは有りましたが、今はもう天国です。 そういえば、二人でフィリピンパブに行ったりした男もいましたね。 今はそんな事も無いし、そんな友達も近くにはいません。 samusamu2さんは、そんな友達がいて良いですね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんこんにちわ。 >>昔は東京に一人そんな男がいて、出張に行った時に池袋や新宿で飲んだことは有りましたが、今はもう天国です。 池袋や新宿で今は亡き友人さんとよく飲んでいたのですね。 >>そういえば、二人でフィリピンパブに行ったりした男もいましたね。 フィリピンパブって一度もいったことありませんが、私の街にも何軒かあるようです。おもしろそうですよね。 >>samusamu2さんは、そんな友達がいて良いですね。 残念ながらそういう友人っていないんです。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

名目はともかく、1月に会って2人で酒を飲む機会があったらそれは新年会と置き換えてもいいかも知れません。 事実、友達ではありませんが仕事仲間2人で新年会っぽいこと(一次会:焼肉からの二次会:サイゼリア)をしました。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんこんにちわ。 >>事実、友達ではありませんが仕事仲間2人で新年会っぽいこと(一次会:焼肉からの二次会:サイゼリア)をしました。 お二人であっても仕事仲間ならばもはや新年会といっても過言ではないかもしれませんね。 新年会で焼肉っていいなあ^-^自分もしたいです。

回答No.8

ありますよ。 小学校時代のお友達と二人でします。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>ありますよ。 >>小学校時代のお友達と二人でします 小学校時代の友人さんと今も交流があるって素敵ですね♪ じゃあ毎年新年会をお二人でして、お互いの近況を語り合ってるんですね。 40年以上前の小学校時代の思い出話もきっとされてそう^^

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます 今度の土曜日1月11日に2度めの女子会が決行されます ちょっと遅めの新年会になるのかしら? 神戸の美味いもんグルメツアーです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>今度の土曜日1月11日に2度めの女子会が決行されます ちょっと遅めの新年会になるのかしら? 既に新年に入ってから友人さんとお会いになってたんですね。 じゃあ11日に会ったときはぜひ「これは新年会も兼ねてるからね」って言ってくださいね^^ >>神戸の美味いもんグルメツアーです 神戸はおいしいもの沢山ありそうですよねえ♪神戸の名物をいろいろたべてみたいです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまこんばんにゃ。keaget09です。 新年会は5日に ありさっちとやってきました。 石原さとみさんにめちゃくちゃそっくりなありさっちと 2人きりの新年会でした。 でも途中、お店の方のご厚意で、1ドリンクサ-ビスしていただいたり。 2次会でカラオケに行ったら、たまたま来ていた大学生のグル-プと仲良くなったり。 ぜ~んぶ。 ありさっちのおかげです♪

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>新年会は5日に ありさっちとやってきました。 >>石原さとみさんにめちゃくちゃそっくりなありさっちと 2人きりの新年会でした。 可愛い友人さんと新年会をされたんですね。じゃあどっちかが誘ったときは新年会しようって感じに誘ったわけですね^^ >>でも途中、お店の方のご厚意で、1ドリンクサ-ビスしていただいたり。 2次会でカラオケに行ったら、たまたま来ていた大学生のグル-プと仲良くなったり。 良い事一杯あってよかったですねえ♪新しい出会いもありで^-^ >>ぜ~んぶ。 >>ありさっちのおかげです♪ 想像すると、友人さんのありさっちさんは結構社交的な人なのかなと感じました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.5

「年が明けたら飲みに行こう!」というのは普通のことかと思います それを新年会と呼ぶのも変ではないと思います そもそも二人で飲みに行く関係なんでしょう

samusamu2
質問者

お礼

あげはげさんお晩でございます。 >>「年が明けたら飲みに行こう!」というのは普通のことかと思います それを新年会と呼ぶのも変ではないと思います 新年最初に友人さんと飲みにいくってなんだか新鮮な気分でしょうし、まっさらな感じなんで途中でこれって新年会でもあるよね?って言ったりするんでしょうか^^ >>そもそも二人で飲みに行く関係なんでしょう 男女であればほぼ恋人みたいな感じなんでしょうね。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

新年会という名目では無いですね。 新年早々2人で呑みに行くことは有りますが、新年会などという名目がなくても2人なら簡単に呑みに行けます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>新年会という名目では無いですね。 >>新年早々2人で呑みに行くことは有りますが、新年会などという名目がなくても2人なら簡単に呑みに行けます お二人で飲みに行っても新年会だよとか新年会しようってノリではしないのです。 新年会も兼ねて飲みにいこうよみたいな言い方ならあったりするんでしょうか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 忘年会・新年会はやらない主義です。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 新年会だけでなくて、忘年会もしないんですね。職場関係でもじゃあ一切されないんですね。 なんだか世間では忘年会離れも進んでるとかいないとかって噂は聴きますよね。

noname#259354
noname#259354
回答No.1

新年だから飲み行こうか、と「新年会」という名目で2人で飲みにいくことはあるかもしれませんが、厳密には新年会じゃないような気がしますね。会、というからには複数名でワイワイするようなイメージですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>新年だから飲み行こうか、と「新年会」という名目で2人で飲みにいくことはあるかもしれませんが、厳密には新年会じゃないような気がしますね。 誘うときに誘ったほうが新年会しようとって言わなければたしかに新年会とは言えないかもしれませんね。 >>会、というからには複数名でワイワイするようなイメージですが。 新年会ってイメージ的には最低でも4人以上はいる感じはしますもね。

関連するQ&A

  • 新年会の断り方

     もうすぐ、職場の新年会ですが、どうにかしてこれを欠席したいです。どうやって断ればいいでしょうか?私はある図書館で働いていて 嘱託職員です。大きな図書館から市町村合併により分館(旧町立図書館)に転勤になりました。配属は中央の図書館だし、そこでも新年会があるのでそちらに出たいと思います。しかしもう一つ、旧町の教育課でも新年会があります。これは慣例であるそうです。こちらはなじみもまったくないし、普段も顔を合わせるだけです。昨年、忘年会に出たのですが「よそ者」ということでかなり浮いてしまいました。金銭的にも二つも出るのも厳しいし、強制でもないし、気乗りしないし・・・。また実際、一緒に働いてもいないので、出たくありません。なんとか上手い理由はないでしょうか?

  • 異性の友人と新年会

    1月1日に学校の女友達から、旅行に行って買ってきてくれたお土産の郵便が届きました。 そこで、前から気になっていた、その女友達を初詣に誘ったら、「もう行く予定があるのでゴメンネ~」と断れました。 しかし、気を使ってくれたのか、「新年会をやろうよ!」と言ってくれました。 この新年会というのは、二人での新年会を意味してるのでしょうか? 新年会の予定を早めに決めてしまって、日程を提示した方が良いでしょうか? 学校が再開したら、お菓子などのお返しをした方が良いでしょうか? その女友達には遠距離恋愛の彼氏がいます。まだいるか、どうかは分かりません。 宜しくお願いします。

  • サークルの新年会

    新しい出会いを求めて 今度社会人サークルの新年会に初参加します。 社会人サークル自体も参加するの初めて なのでどんな雰囲気なんでしょうか? 参加したことある方みえましたら教えてください。

  • 新年会帰り道でのミスを取り戻したい

    28歳男性会社員(独身)ですが、前から気になっている3歳年上の女性社員(独身)がいまして、職場の新年会の帰りに2人きりになることができました。2人きりといっても、店から駅まで15分程の道のりを一緒に帰っただけなのですが… その時、歩きながら少し話をしたのですが、彼氏がいるとかいないとかいう話はもちろん、メアドも聞けずに駅に着いてしまいまして、それきりになっています。もともと職場で話す機会がほとんどなく、新年会のあとも話す機会がほとんどないのです。 自分としては、めったにない機会にメアドも聞けなかったのは大きなミスだと思いますが、せっかく彼女と話すことができたことをきっかけとして彼女と仲良くできたら良いなと思うのですが、何か良い方法はないものでしょうか? それとも、この程度のきっかけでは難しいものでしょうか? どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • バイト先の新年会

    突然なんですが明日バイト先の新年会があります。(私は高校生の男です) しかし、私はまだそこでバイトを始めて1週間ほどでもちろん仲のよい先輩や友達などいないので、かなりつまらなかったり浮くと思います。なので正直あまり行きたくないのですが、それでも明日の新年会は一応行った方がいいですか??行くとしたらどんな風にみんなと接したらいいですか??

  • 職場での新年会のネタについての相談です

    私(26歳・男性)は職場で一番下の立場なのですが 新年会で余興を頼まれました。 おそらく一人か二人でやることになりそうです。 職場の年齢層は、30代~50代の男性ばかりです。 なにか盛り上がりそうなアイデアがありましたら どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 新年会の幹事になっちゃいました!

    新年会をやるのですが、何をやればいいのでしょう? 初めての事で何から手をつければいいのか分かりません。 10人ぐらいの職場の人達と行くのですが、どうすればいいでしょう? PS:私の会社は一般的なレベルの会社です。

  • 新年会といえば?!

    1月に新年会の企画を立てています。 耳の聞こえない人も共に楽しめる企画の内容って どんなのがありますか? ちなみに、みなさんの施設では新年会のイベントの内容って どんなことをされるのでしょうか。

  • 新年会の誘い

    先月、新年会担当の人物が3月に新年会みたいなことをするので 3月にするから予定はどうだと聞いてきました。 細かなことを書くと、 前任者は一人一人に聞いて来れるか来れないかを聞いていたが それはおかしいので、基本、全員参加でどうしても来れない場合は自分に言えと言ってきた。(要は親戚などが死んだとか病院に行かないなど。親戚が来るなどはNG) で待遇上、臨時職員なのですが他の臨時職員には言わず言いやすい自分には行ってきたみたいです。 その時は、変に断っても面倒ですし(何言ってもぐちぐち言われるので)今のところは予定はありませんといったのですが、 聞きたいのは、皆さんの職場は、新年会や忘年会などの飲み会の参加は 参加するかどうか一人ひとり聞いてくれますか?それとも聞いてこないですか?

  • 新年会

    僕は去年の12月の中旬に中途採用で入社したんですが来週、職場の新年会があります。正直いってあまり参加するのに気が進みません。というのも、僕はお酒は飲みたくない方でまわりの人はかなりのみたがりの人ばかりのようなのです。なんとかあまり飲まずに周りの機嫌を損なわずにうまくやりすごす方法があればアドバイスを下さい。そういう場での上司とのつき合い方とかのアドバイスもよろしくおねがいします。