• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマフォのWI-FI

教えてください 現在MOTO G6 と言うスマフォを使用していますが、最近WI-FIが繋がらなくネットワークの追加の所でSSID,セキュリティー、パスワードを設定し直していますが、保存済みネットワークに保存されてしまい使えません。 ルータの該当SSIDをステルスをOFFにすると使用できるのですが、ステルスをONにして使えるようにする方法はありますか。 デスクトップパソコンパソコンではONにしても使えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tmys10

スマートフォンは「保存済みネットワーク」に記録されているWi-Fiネットワークとの接続を試みます。 最近繋がらなくなったのならば、ソフトウェアのアップデートが原因かもしれませんね。次のページの記事を参考にしてはいかがでしょう。 Android 9.xで非公開(ステルス)のSSIDに接続する方法:デフォルトでは接続できなくなっている模様 https://www.kaesakura.com/2019/06/android-9-wifi-stealth/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 全く知りませんでした。 osが変わると設定が変わってしまうなんて迷惑ですよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

wifiが使えない時は一度設定を削除し、再設定します。 ステルス機能はSSIDを隠す機能ですので、正しい設定をすれば オンでも使えると考えるのですが? ステルス機能は使用していません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決しました。