• 締切済み

ポリエステル60とか100の服と季節。

今冬で、だいたい書くと、 ホワイト、長袖、無地、ポリエステル60くらいや100を、探してるんですが、 クルーネック、ハイネック、vネックなどです。 なかなか少ないみたいで、 もしかしてポリエステルは冬に出にくく、夏に多く出て来やすいとか、ありますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは たまたまだとは思いますが 冬は保温性が高いものが好まれるので 綿、ウール、それに見合った素材が多くなります。 ないことはないですが 少ないと思います。 静電気もありますが静電気はポリのせいだけではないです。 合わせる衣類で静電気が発生しやすくなります。 後は、乾燥した肌で痒くなるとか? そういったこともあるようです。 https://guard.lion.co.jp/eleguard/coordinate/ http://cocokarakenko.com/archives/724.html https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA+%E9%95%B7%E8%A2%96+%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB/

noname#242220
noname#242220
回答No.1

今の時期ですとポリエステル系は『静電気』が発生しやすいので、 販売は少ないと考えます。 スマフォが静電気で誤動作しやすいです。 ハイネック、vネックは『綿』を季節限らず購入してます。 化繊は『汗』で痒くなるので、上着として着用します。