• 締切済み

ポリエステル60とか100の服と季節。

今冬で、だいたい書くと、 ホワイト、長袖、無地、ポリエステル60くらいや100を、探してるんですが、 クルーネック、ハイネック、vネックなどです。 なかなか少ないみたいで、 もしかしてポリエステルは冬に出にくく、夏に多く出て来やすいとか、ありますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.2

こんにちは たまたまだとは思いますが 冬は保温性が高いものが好まれるので 綿、ウール、それに見合った素材が多くなります。 ないことはないですが 少ないと思います。 静電気もありますが静電気はポリのせいだけではないです。 合わせる衣類で静電気が発生しやすくなります。 後は、乾燥した肌で痒くなるとか? そういったこともあるようです。 https://guard.lion.co.jp/eleguard/coordinate/ http://cocokarakenko.com/archives/724.html https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA+%E9%95%B7%E8%A2%96+%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB/

noname#242220
noname#242220
回答No.1

今の時期ですとポリエステル系は『静電気』が発生しやすいので、 販売は少ないと考えます。 スマフォが静電気で誤動作しやすいです。 ハイネック、vネックは『綿』を季節限らず購入してます。 化繊は『汗』で痒くなるので、上着として着用します。

関連するQ&A

  • 冬服にポリエステル100は無いのかな

    服には詳しくない者です。 今回服を探してて、6年前に11月に買った服が ハイネック、ホワイト、長袖、ポリエステル100パーセントだった気がして、ポリエステル100パーセントの似た服を探しましたがありません。 上の特徴でハイネックのものとvネックのものを探しましたが、 どちらもポリエステル100パーセントは見つからず、ポリエステル65パーセント、綿35パーセントのものならよく見つかりました。 さらさらした感じが良かったのでポリエステル100パーセントを探していたのですが、ポリエステル100パーセントのものはもしかして秋冬ごろの服には無いものなのでしょうか?

  • 超シンプルなベビー服

    ずっと探しているのですがなかなか見つかりません(汗) 柄はもちろん、ロゴも入っていない本当の無地の長袖が欲しいんです。 しかもタートルやハイネックではなく、普通のクルーネック。。 シンプルなデザインで有名な◯印良品、◯ニクロ、などなど見てはいるのですが 思ったものが無く。。 シンプルなデザインでなおかつ安い、という子供服をご存知の方、 ぜひ教えてください! サイズは80を着ています。

  • レーヨンやポリエステルは暑い?涼しい?

    洋服の素材に関してです。 レーヨンやポリエステルって暑いんですか? ポリエステルは総じて「暑い」と言う意見になっているようです。 が、ドライ素材の洋服には大抵ポリエステルが入ってますよね。 一方レーヨンは、暑い・涼しいと意見が二分しています。 夏向けの洋服でも入ってる一方、冬向けの洋服でもよく見かけます。 結局、これらの素材は暑いんでしょうか?涼しいんでしょうか?

  • 黒の長袖ハイネック(トータルネック)でポリエステルが入っているもの

    ネットでいろいろ探しましたがみつからないのです。 メンズではあるがレディースではなかったりして・・・。 さらにあったとしても綿100%~80%ばかりで。 希望としては、 ポリエステル(もしくはアクリル)が60%以上で、 レディースの、ハイネック(トータルネック)黒を探しています。 サイズはS~3Lぐらい、幅があればいいのですが。 ニッセンやセシールであるのは、綿100%ばかりでした。 一枚3000円以内で探しています。 情報あれば教えてください。

  • 女性に問います

    男性が着る無地Tシャツについて、どの形の首元が好みですか? クルーネック、Vネック、Uネックの3種類とします

  • トレーナーのリメイク

    ベージュで無地の、クルーネックのトレーナー(細身)をかわいくリメイクしたいんですが、いいアイディアがあったら教えてください!

  • 旅行で同じ服を着ることって変?

    今日の夜から30の朝まで、友達(同姓(女)です)と国内の旅行へ行きます。 27日の夜~28日の間に着る服を用意して、とても気に入っているのでそれで行きたいのですが、少し困った事態になってしまいました。 コーディネートは、ユニクロの無地(黒)のハイネックの上に、柄の可愛いチュニックを着て、下はレギンスとレッグウォーマーとブーツ…という、無難なコーディネートでいくつもりです。上着はカジュアルなコートを着用します。 ここまでは良かったのですが、問題はここからで・・・ 下をレギンス+レッグウォーマー+ブーツ(ひざ下)にすると、それにあった服が、このチュニックしか持っていないのです; もともと、普段はGパンばかりはいていたので、レギンスに合った上を全然持っていません。 足元が太いので、あまり太股が見えたくないため、今回のチュニックの長さも、太股に掛かるくらいあって、ブーツをはけば殆ど太股が見えないようになるのですが・・・ 困った事に、同じような長さの服を持っていないのです・・; 旅行の日程は実質2日間行動することになり、1日ずつ服を替えるなら2着用意する必要があります。しかし、できるだけ荷物を少なくしたいので、ズボン等を持って行きたくありません。でも、ブーツがひざ下の高さのものなので、Gパンを持って行ってもそのブーツとは到底合いません;ショートブーツならまだしも・・・; そうなると、上着を持ってけば良いのですが、上記の通り持ち合わせがなく、出発も本日夜ですから見るにも間に合いません;準備が遅かったので気付いたのはついさっきです。 身内に相談したら、あっさりと「冬だし、直接肌に触れるもの(ハイネック)だけ替えればいいのでは?」と返ってきました。つまり、2日間同じ服装で、ハイネック部分だけ替えるんです。ハイネックなら、なんとか変わりは1着あります。 なるほど!と解決しかけたのですが、「友達と一緒に行く」という事を思い出して、困ってしまいました。 私はそこまでファッションなどに敏感でもないので(無難な方です)もし友達がそうしてても気にしませんが、相手からしたら、今日の晩から30日の朝まで同じ服装の相手ってやっぱり嫌でしょうか? 下(ハイネック)は替えるつもりですが、持ち合わせが同色なので・・一見わかりません; でも、服屋が遠いので買いに行くのは無理そうで・・・ 冬だから、中さえ替えればいいかな?という考えもあるものの、上の理由で困っています。皆さんなら、どう思いますか?また、実際同じ服で過ごした人とかいたらアドバイスお願いします(><)

  • 下着にクルーネックはありですか?

    カッターシャツを着る際の下着ってクルーネックでも良いのでしょうか? 僕は、男子大学生です。 正直オシャレというものが全く分かりません。 今の時期だと、シャツの上にカーディガンというファッションが良く見られると思います。 ただ、それだけだとかなり寒いので、下に長袖の下着を着たいのです。 しかし、たとえば下着が白のクルーネックでは少し白が見えてしまうのですが、これは見た目的に大丈夫でしょうか? それとも下着はVネックにして見えないようにした方が良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • お呼ばれ服、季節に合わない色はどの程度みっともない?

    7月末に、結婚式にお呼ばれしています。 が、持っているドレスがかなり濃い目のワインレッドなんです。。 見た目にも大変暑苦しいし、色のイメージは秋・冬ですよね。デザインも、胸下からスカート部分が三段のフリルになっているもので、涼やかとは言いがたいのです。 別のフォーマル相談サイトでは、ワインレッドはフォーマル服として相応しい色なのだから、堂々と着こなして、とコメント頂きました。アクセサリーで季節感を出して、とのこと。 でも、実際暑苦しいような気がして…というより、暑苦しいですよね(汗)。 素材は普通のつるっとしたポリエステル生地なので問題ないのですが、この色、夏の結婚式に出るにはやはり多少みっともないでしょうか? 一応、上にはかぎ針編みの(色の淡い)ボレロを羽織る予定です。 皆様なら気にせず着用されますか? それとも、色を考えて、涼やかな色を購入されますか?

  • 事務服の生地について

    仕事で着る事務服を探していて、ベストとスカートの上下セットタイプの 良さそうなものを見つけたのですが、 これからの季節夏には生地が厚そうに思えて、 ポリエステル70%・毛29%・キュプラ1%と記載されていたのですが、 どちらかといえば冬向けでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう