• 締切済み

複数のBDを一枚のBDXLにまとめる方法

今まで子どもの成長を動画である程度撮ってはBD-REにBDMV形式でメニューなしで焼いていたわけですが、流石に数も増えてきたし綺麗に纏めたいので、集大成となる一本を128GBのBDXLにメニュー付きで作ろうと思います。現在たまっている動画の容量は126GBです。 そこで以前無料体験で使っていた(現在は終了)TMPGEnc Authoring Works 6を購入しメニュー付きで128GB以内に纏めて、DVDFabXで書き込みを行おうかと検討中です。 そこで、上記のようにTMPGEnc Authoring Works 6は128GBにメニュー付きでおさめる能力はあるのでしょうか。またDVDFabは128GBのデータをBDXLに書き込み可能なのでしょうか。ある程度調べたのですが、実際にやってみないとわからないもので質問させていただきました。 もし上記の方法では不可能と言う場合は、この場合の最も最良な方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

推測ですが容量から言って無理ではないでしょうか。 128GBというのは1GB=1000MBで表示した値と思われます。126GBはどのように計測したのでしょうか?

morihonoyuri
質問者

お礼

そうですね。計算が必要ですね。解決の一端となる回答ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.1

TMPGEnc Authoring Works 6は、  BDXLの書き込みには対応していない。 DVDFabは、  BDXLの書き込みには対応しています。  但し、サポート対象のドライブが必要

morihonoyuri
質問者

お礼

一番解決に近いご回答ありがとうございました。