• ベストアンサー

インフルA治ってきたが、大量の寝汗に困ってる。

インフルエンザA型に罹患後、タミフルを服用して4日目にしてほぼ不快な症状は消えました。 ところが、今度は、大量の寝汗に悩まされています。 肌着とパジャマが、水浸しになってしまうほど、発汗してます。 一晩で5回も、服を交換する状況です。 発熱の影響なのでしょうか? 熟睡できませんので、非常に困っています。 なにか、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

寝汗をかくと、風邪(含インフル)も治ってきたなという感じですね。 かいたそのままにしておくと、その水分が体を冷やしてしまうので、こまめに着替えるしかないですね。一晩5回は大変ですけど・笑。 あとは体の水分をそれだけ失うことになるので白湯などを飲んで脱水症状にならないようにすることですね。みかんを食べると水分とビタミンCを同時にとれるのでお勧めです。