• ベストアンサー

しつこいDM

一度登録して定期的また不定期に送られてくるメールを何本か解除したのですが、一週間たってもまだきます。 ネットでお金儲けできるところとか、ショッピング系統のメールが多いですね。しかも超有名巨大サイト。 また登録したはずのないDMもきます(しかもH系)。そういうのに限って解除するリンクが貼られていません。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? 代表に直接メールして苦情も添えつつ止めてくれ、とお願いするしかないですか?皆さんはどうなされていますか?よろしくお願いします。

• frau
  • お礼率54% (2371/4378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20270
noname#20270
回答No.2

はじめまして。 自ら登録したメルマガ等は、そのサイトに記載されている解除方法に従っても解除されない場合、仰るようにサイトの運営管理者に直接苦情を伝えるしかないと思います。 ただ、登録した覚えのないDM(Spamなどと呼ばれています)は、仮に解除用URLが記載されていても、下手に解除手続きをとると、有効なe-mailアドレスとみなされて、他の業者等にリストを流される恐れがありますので、無視するのが一番です。 とは言っても、Spamは受信したくないものですので、私は、「Spam Mail Killer」というフリーソフトを利用しています。これは、受信拒否をしたいメールの件名・本文中の特定の文字や、e-mailアドレスのドメインなどを登録しておくと、IPSのメールサーバーから削除することができるものです。お困りでしたら、一度お試し下さい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
frau
質問者

お礼

こんばんは。 安易に解除するとそのような恐ろしいこともおきるのですね。PCは本当に深遠な世界です…。そのSpamは削除するだけにします。 URLご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokinn
回答No.1

>また登録したはずのないDMもきます(しかもH系)。そういうのに限って解除するリンクが貼られていません。 この場合はバルクメールに移動するとそのうち来なくなります。 解除したものはそのうち来なくなります。一週間ぐらいだとビミョーです。タイムラグが生じますので。あと一週間待っても届くようなら再度、解除手続きとか、カスタマーセンターとかにメールすると良いと思います。

frau
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます。 ところでバルクメールって、送られてきたメールを自動的に削除フォルダに送る機能のことでよいのですよね? ちなみにPC素人です(^-^*)/