迷惑なDM、メール便 本当に多いですね

このQ&Aのポイント
  • 迷惑なDM、メール便が本当に多いですよね。思った以上に郵便とは違い対策が困難な迷惑業者に対して良い方法はないかと検索していてこちらにきました。これまで苦情を出しても止まらない会社が数社あり、特に佐川急便やヤマト便では配達員の判断によっては荷物を捨ててしまうこともあるようです。電話でしっかり連絡して引き取ってもらう必要があるそうですが、住所と名前だけで止めてしまうと他のメール便も止まってしまうため、問題解決には難しさがあります。
  • ヤマト住建株式会社は神戸市の住宅会社で、私の個人情報の削除と苦情メールをしても全く回答がなく、迷惑なDMやメール便が未だに届いて困っています。このような対応をする会社は多く、本社に苦情を出しても回答がないケースも多いようです。解決策が見つからず困っているので、相談できる監督先を知っている方がいれば教えてください。
  • 迷惑なDMやメール便が本当に多いですね。郵便と違い対策が困難な迷惑業者への対処方法を検索していて、こちらにたどり着きました。苦情を出しても解決しない会社が数社あり、特に佐川急便やヤマト便では配達員の判断によっては配達を拒否されることもあるようです。電話連絡で引き取ってもらう必要がありますが、名前や住所だけで止めると他のメール便も停止してしまうため、問題の解決は難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑なDM、メール便 本当に多いですね

迷惑なDM、メール便 本当に多いですよね。 郵便と違い対策が困難な迷惑業者に対して良い方法はないかと検索していてこちらにきました 私の場合が最初に・差出会社へ苦情・くろねこヤマトや佐川急便へ苦情だしましたが。苦情をだしても止まらない会社が数社、佐川急便 やヤマト便は配達員によっては面倒で捨ててしまう場合があるみたいなのできちんと電話して引き取ってもらう必要があるそうです(対応としては、クロネコ○>佐川急便×な感じでした)。ただ住所と名前で止めてしまうと他のメール便もすべて止まるそうで私は仕事で結構メール便がくるので、それはできないので返却された会社が削除しない場合全く止まらなく、最終的には. ヤマト住建株式会社 と言う本社が神戸市の住宅会社だけは、支店に苦情メールをしても全く回答がなく、本社に個人情報の削除と苦情メールをしても全く回答がなく、未だ止まらないので、監督できる相談先ご存知の方回答お願いします。 ちなみに初めて本社に苦情をだしてみたのですが 現代は本社代表でも回答をしない会社って多いのですかね? 回答無いだけでまさか止まっているだとうと思っていたら未だに届いて困っております・・

noname#154298
noname#154298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOQQ-FM
回答No.3

>未だに届いて困っております・・ ●不動産関係の企業は当然のように広告の暴力をおこなうのが方針のようです。 行政側は【大甘の対応】>怒!。です。 --- 苦情を無視する会社は本社に内容証明郵便を送付します。 文例を考えてみました。 一行の字数と1頁の行数はゆうびん局のホームページでご確認を。 ----- ヤマト住建株式会社 代表取締役 西津昌廣 殿  御社よりの広告物の送付の停止について 1.私(この内容証明郵便の差出者)は、御社の広告物の送付をお断り  します。 2.今後、送付された場合は、返送に掛かる郵送料、及び、郵便物の発  送を行える郵便局書等までの交通費、返信用封筒の購入費用等の返  送にかかる実費の損害について、賠償を求める訟を提起致しますの  で警告致します。  差出人 あなた 住所氏名  受取人 〒650-0011      兵庫県神戸市中央区下山手通3-15-7       ヤマト住建株式会社 代表取締役 西津昌廣 ---- 内容証明を出せば止まるでしょう。 止まらない場合は、あなたのお住まいの簡易裁判所に広告の返送や処 分に必要な経費の支払いを求める訴訟を起こせばいいでしょう。 その時にこの内容証明郵便と、内容証明郵便の差出後に届いた広告物 を証拠として裁判所に提出します。 訴状の作成方法を書きたいのですが余りに長くなるので内容証明の文 例だけにします。 地域全体に配るポスティングチラシ(不特定)ならまだしも・・・ 「名指し=ダイレクトメール」をやめろ!と苦情を言っても送るのを 止めないとは・・・・いったい何のつもりだろうか?。 バカにした対応ですね(文書を書いていてハラが立ってきます) 私なら少額訴訟ではなく、ダイレクトメールの送付差し止め請求訴訟 、損害賠償請求訴訟で徹底的に戦います。 本人が送るなと言っても執拗にダイレクトメールを送る企業・・・。 許せませんね・・・

その他の回答 (2)

noname#154656
noname#154656
回答No.2

私のところもメール便でのDM凄い数きてますよ。私は電話してもきりがないので、毎月有料(事業ごみなので)で捨ててます。今は郵便なのかメール便なのか事前確認して、メール便の会社は資料請求しない努力をしています。

• wakko777
回答No.1

そのメール便が迷惑かどうかは、宅配会社ではわからないので 宅配会社に苦情を言っても無意味です。