• 締切済み

scansnapcloudに繋がらなくなりました

昨年の暮れにscan snap ix100を購入して、scan snap connect applicationでアカウント登録、scan snap cloudの設定などを行いました。 レシートの読み取りをDr Walletを使い、最初の一枚だけ読み込み成功しました。 試しにDr Walletのアプリで直接レシートを撮影し、その後にscan snapでレシートを読み込みましたが、scan snap cloudに連携できなくなりました。 wifiの接続はscan snap本体のラベルにあるssidやsecurity keyを確認し直し、スキャンした後に画像を写真やファイルの保存をオフにしてみましたが、うまくいきませんでした。 scan snap syncの設定にで都度クラウドサービスの接続を求められているようです。 画像を添付しますが、自動アップロードとwifi接続時のみ同期が操作できないようにロックされている感じです。 この情報だけで解決できるかわかりませんが、すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • vwxyz1
  • ベストアンサー率100% (23/23)
回答No.1

アップ画像は,ScanSnapConnectAplicationの ScanSnapSyncの設定画面ですかね。(ScanSnapCloudとは関係ないかと) ScanSnapConnectAplicationを閉じて、 ix100がPCや他のモバイル端末などに接続していない状態で Wi-Fiランプが紫点灯にならない場合は モバイル端末のScanSnapCloudアプリで、 ix100の削除と再追加を行って見てください。 <ご参考に> 1)モバイル端末はiX100と同じ無線ルーターに接続しておく。  事前に、  iX100のバッテリー充電が確りされていることを確認して置くと良いかと  2時間位は充電して置く(PCまたはUSB-ACアダプターより充電・電源確保)   2)モバイル端末にインストールしたScanSnapCloudアプリを起動しサインイン。  サインインされてない場合は、取得したScanSnapアカウント(メアドとパスワード)  をタップしサインインする。 3)ScanSnapCloudアプリの左上の三本線メニューから  [設定]-[スキャナーの追加と削除]をクリックしiX100を選択して削除する。  ※削除時のパスワードは、ScanSnapアカウントのパスワードです。 4)ix100の削除後、新規にスキャナーを追加するをタップし、  パスワード入力など、画面の指示に従い完了すると、ネットワーク登録が  行われ、Wi-Fiランプが紫色点灯状態になるかと。 5)Wi-Fiランプが紫色の状態で原稿をセットしてスキャンを行い、選択した  クラウドサービスに保存されるか確認ください。

関連するQ&A

  • 引っ越しした為wifiが変わりスキャンしたデータが

    以前住んでいた所では、wifi経由でix100でスキャンしたレシートを直接scansnap cloudへ飛ばし、私のipad proから設定上でDr.walletで反映させることができたのですが、 ここに引っ越してきてからたぶんwifiの設定は出来てると思うのですが、(理由は私はmacしかもってないのですが、スキャンすると何故かipadではなく、mac上のScanSnap Managerには表示される為)ipadのCloudでは表示というか、スキャン結果が出ません。 理由や改善方法、設定の仕方の不備などわかる方教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snap cloudで取り込んだレシート

    scan snap ix100をつかってscan snap cloudと freeeととの連携サービスを使ってレシートを取り込んでいたのですが、突然「保存できません」とメッセージが流れてそれ以降、レシートをスキャンしてもレシートとして保存されず「保存できません」と出て文書としてgoogle driveに保存してしまいます。何も変えていないし設定を触ってもいません。どうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snapとパソコンの接続について

    こんばんは。 scan snapを購入しようと思うのですが、パソコンの電源をつけていないとスキャンできないのでしょうか。 それとも、scan snap cloudを利用すれば、scan snapの電源だけ入れておいて、scan snap cloudへアップロードし、パソコンの電源をつけたときにscan snap cloudからダウンロードすることができるということでしょうか。 youtubeの動画を見たり、まとめサイトを調べてみたのですが、わかりません。ご存じの方教えていただけると助かります。

  • iX1500でScanSnap Cloud接続不可

     以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信しようとすると、”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状況を確認してください。”と表示されます。何が原因でしょうか。  今までに確認したことは、 ・WiFi接続状況を確認。IPアドレスが取得できていることも確認。 ・念の為、WiFiアクセス情報をScanSnap iX1500上で初期化して、再度設定。その上でも上記不具合が再現。 ・ScanSnap本体の設定、ScanSnap情報のWiFiの「診断」をクリックしても「アクセスポイントとの接続は良好」と表示されます。電波強度は中以上です。 ・ローカルでWiFi接続での、ScanSnap Homeからのスキャンは可能。 ・設定上で、ScanSnap Cloudを利用するを一旦オフにして、再度オンにして試しても不具合再現。 ・ScanSnap Homeで左上のスキャンボタンをクリックして、ScanSnap Cloudに送るためのプロファイルを選択、スキャンをクリックしようとすると、グレーアウトしていて、右上にオレンジ色のビックリマーク(警告マーク)が表示されています。この警告マークをクリックすると、 “ScanSnap本体が、ScanSnap Cloudへのネットワーク接続できませんでした。追加でプロキシサーバの設定が必要です。ScanSnapのWi-Fi接続で、プロキシサーバを設定してください。”と表示されます。我が家の環境ではプロキシサーバは利用していません。 ・なお、同一WiFiにて他の端末は問題なくインターネットアクセスできています。 ・iOSのScanSnap Cloudアプリは、同一WiFi下で問題なく利用できます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナー IX1600について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scan Snap ix1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== Scan Snap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線 有線LAN  USB  ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac Window11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入予定ですが 環境問題として 無線接続ができないときがあります。 有線接続が必要になるのですが 有線接続 無線接続 両方したいのですが可能ですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナーからメール送信の設定をしたい。

    機器:scan snap(iX1600) https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/manual/before.html ここに記載されている、「タッチパネルでプロファイルを切り替える」について、表示がないのですが何か設定が必要でしょうか? また、「新規プロファイル追加」画面(ScanSnap Cloud利用時)で、 「クラウドに送る」が灰色になっており、設定ができません。 スキャナーのみでメールを送信できるよう設定を行いたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snapは今でもローラの交換不可?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scan Snap全般 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Scan Snapの最新機種でも、ローラがドロドロになる素材を利用し、交換できないのでしょうか?高い製品なのに、悪くなることが分かっていて、購入することはできないので、お聞きします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap SV600

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scan Snap SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home・ScanSnap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本体の電源はどうしたらオフにできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • (iX1300)Uターンスキャンの操作について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Uターンスキャンをよく利用しています。 一度レシートなどをiX1300へかませた後、電源ボタンが青で点滅します。(❶) その後しばらくすると(20秒ほど)wifiが繋がったのでしょう。電源ボタンがピンクの点滅に変わります。(❷) スキャンする場合は、❷の後で無いとスキャン始まりません。 そして、スキャンが終わると、もう一度電源ボタンを押さないとクラウドへの転送が始まりません。 私の疑問は、YouTubeなどで説明を見ると、レシートなどをセットしたら待たずにボタンを押すだけ。??? ① Wifi接続まで待つ必要ある。②最後にもう一度ボタンを押す必要がある。 YouTubeなどの説明のように出来るには、何か設定があるのでしょうか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1300 スキャナー読み取りに時間がかかりすぎ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home・ScanSnap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシートをScanSnapに取り込みDropboxにクラウドにあげようとしてプロファイルを設定してスタートボタンをおしたのですが、クラウドで管理しているファイルの情報のところに、「スキャナー読取中」の文字が出たままでいつまでたっても読取が終わりません。何が原因と考えられるのでしょうか? ScanSnapのボタンは青で点滅。waifiのところは、紫色で点灯です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。