• 締切済み

scansnapcloudに繋がらなくなりました

昨年の暮れにscan snap ix100を購入して、scan snap connect applicationでアカウント登録、scan snap cloudの設定などを行いました。 レシートの読み取りをDr Walletを使い、最初の一枚だけ読み込み成功しました。 試しにDr Walletのアプリで直接レシートを撮影し、その後にscan snapでレシートを読み込みましたが、scan snap cloudに連携できなくなりました。 wifiの接続はscan snap本体のラベルにあるssidやsecurity keyを確認し直し、スキャンした後に画像を写真やファイルの保存をオフにしてみましたが、うまくいきませんでした。 scan snap syncの設定にで都度クラウドサービスの接続を求められているようです。 画像を添付しますが、自動アップロードとwifi接続時のみ同期が操作できないようにロックされている感じです。 この情報だけで解決できるかわかりませんが、すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• vwxyz1
回答No.1

アップ画像は,ScanSnapConnectAplicationの ScanSnapSyncの設定画面ですかね。(ScanSnapCloudとは関係ないかと) ScanSnapConnectAplicationを閉じて、 ix100がPCや他のモバイル端末などに接続していない状態で Wi-Fiランプが紫点灯にならない場合は モバイル端末のScanSnapCloudアプリで、 ix100の削除と再追加を行って見てください。 <ご参考に> 1)モバイル端末はiX100と同じ無線ルーターに接続しておく。  事前に、  iX100のバッテリー充電が確りされていることを確認して置くと良いかと  2時間位は充電して置く(PCまたはUSB-ACアダプターより充電・電源確保)   2)モバイル端末にインストールしたScanSnapCloudアプリを起動しサインイン。  サインインされてない場合は、取得したScanSnapアカウント(メアドとパスワード)  をタップしサインインする。 3)ScanSnapCloudアプリの左上の三本線メニューから  [設定]-[スキャナーの追加と削除]をクリックしiX100を選択して削除する。  ※削除時のパスワードは、ScanSnapアカウントのパスワードです。 4)ix100の削除後、新規にスキャナーを追加するをタップし、  パスワード入力など、画面の指示に従い完了すると、ネットワーク登録が  行われ、Wi-Fiランプが紫色点灯状態になるかと。 5)Wi-Fiランプが紫色の状態で原稿をセットしてスキャンを行い、選択した  クラウドサービスに保存されるか確認ください。