• 締切済み
  • すぐに回答を!

BD-XL Blu-rayが見れない

BD-XLを使用しています DVDは見れるのですが、Blu-rayが見れず、ダビングもBlu-rayにはできませんでした 再起動やリセット、コードの抜き差し等を試しましたが、一向に良くなる気配がありません ダビング用のBlu-rayディスクを入れると「ディスクが読み込めませんでした」「ごみが付着しています」といった旨のエラーが出ます 何十回かリトライしてみると、ディスクの初期化が開始されるのですが、95%から1時間経っても進みませんでした 唯一、レンズクリーナーのみ試していません やはりレンズクリーナーで掃除した方がいいのでしょうか 修理といっても保証期間外なので… ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tzd78886

ディスクドライブの寿命でしょう。保証期間が過ぎていても部品在庫があれば修理できる場合もあります。HDDの録画が惜しくなければ新しいものを買ったほうが得ですが。