• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SHARP Blu-ray 再生出来ない

質問させてください。 SHARP BD-HDS53 Blu-rayレコーダーを一年前から使っているのですが、 今朝急にディスクが読み込まなくなりました。 HDは問題なく再生できるのですが、 Blu-rayの市販の映画などのソフト、 自分でダビングしたディスクなど、すべて再生不可能でした。 リセットも何度かやってみたのですがダメでした。 昨晩は普通に見れて、映画のソフトを入れたまま電源を切ってしまいました。 それが原因なのでしょうか? 色々と調べたらレンズクリーナーというものが存在すると知り、 さっそく先ほど購入して試したのですが、 そのクリーナーディスク自体も読み込めませんでした。 因みに、SANWA SUPPLYの湿式 超強力というものです。 ただ単に故障でしょうか、 生活に欠かせないものでしたので、非常に残念です。 どなたか解決策など分かる方、 すいませんが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして、 ブルレイを読み込む為のレーザー出力が弱くなって、読み込みが出来なくなっているかもしれません。 シャープではないのですが、参考までに http://www.geocities.jp/arcus_270/a/DVDdrive_laser.html

質問者からのお礼

大変遅くなり失礼しました。 分かりやすい回答ありがとうございました。 無事に修理に出し治すことが出来ました。 やはりレーザーの部分に埃が溜まっていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • OKWavex

>ただ単に故障でしょうか そのとおり