• 締切済み

サブドメインを作れば、良いのに、わざわざドメインを

サブドメインを作れば、良いのに、わざわざドメインを増やすのはなぜですか? コストがかかるだけ無駄だと思うのですが、

みんなの回答

回答No.5

ひつようだからです

noname#253336
noname#253336
回答No.4

何事もケースバイケースです。 同じ会社で複数のビジネスを実施する場合でも、ビジネスAとビジネスBは全くターゲット顧客が異なるのであれば、サブドメインだと関係しているように見えてしまうので、別々のドメインをつくったほうがいいでしょう。 違うビジネスでも、ドメイン1つに集約したほうがユーザーにとって同一業者に見せたい場合は、サブドメインのほうがいいでしょう。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>わざわざドメインを増やすのはなぜですか?  次の二つのことが考えられますね。 1.関連付けを知られたくない。別物にしておきたい。 2.サブドメイン設定方法を知らない。か、サブドメインそのものを知らない。

• hiodraiu
回答No.2

何の話か分りませんが、そこに意味や目的があれば、ドメインを増やしますよ。 そもそもサブドメインじゃなくても、URIを変えれば対応できるケースでもサブドメインを作ることもありますよね。

回答No.1

SEO対策とやらでは? サブドメインはあくまでサブでしかないので、同じドメイン扱いで不利になるとか。