• ベストアンサー

初心者用英語ヒアリングアプリ

中学生レベルの英語力しかないのに、いきなり映画でヒアリングの練習をして挫折しかけています。何でも英語のヒアリングアプリがあるらしのですが、中学生レベルに適した初心者用のアプリをご存知でしたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語ネイティブレベルの者です。 YouTube で、好きな音楽アーティストの音楽を 歌詞付きで聞いて、歌詞を覚えるのが いいと思います。 Beatles ならゆっくりで簡単。例えば Yesterday lyrics で見つけられます。 Katy Perry とかもあるし。 Katy perry fireworks lyricsで探せます。 聞きながら、歌いながら、歌詞を 覚えれば楽しくリスニングの力も上がります。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。歌ですか。それは、いいかもしれませんね。早速、探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.1

例えばYoutubeのドキュメンタリー映像。 会話英語とナレーション英語は全く違います。ナレーション英語からトライしてみてはいかがでしょうか?

tahhzan
質問者

お礼

ナレーション英語ですか。なるほど。そのような分野があるんですね。ありがとうございました。早速、チェックしてみます。