• ベストアンサー

ヒアリング練習になるようなイギリス映画は?

イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山 はいってるものがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#121872
noname#121872
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotopon
回答No.1

映画ではありまんが、現在NHKで放映中の英語講座「ドラマでリスニング」は、ヒアリングに重点を置いているので、練習の題材としてはぴったりだと思います。 イギリスBBCで制作されたドラマが題材なので、もちろん全編イギリス英語です。