• ベストアンサー

LINE:OK デート:OK 電話:NG?

bellrioの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

事には順序がありまして、気のあった興味のある人と楽しい会話ができるとなれば、電話もありだと思います。まずはカフェデートで距離を詰めて、この人とはもっと話がしたいと思われるのが大事だと思いますよ。 好きな人なら、相手の声を聞いているだけで、繋がっていると思うだけで幸せだと思います。 最近はリアルな人格、LINEなどでの人格やイメージが違うことが多いので、そのギャップを大きくしないためにも、頻度高く会えるといいですね。 カフェデート、楽しんでください!

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡

    マッチングアプリで知り合った人と1週間ほど前初デートをしました。 デートする前まではラインだけでなくほぼ毎日彼の方からライン電話をかけてきてくれていたのですが、デート後はラインは毎日来るものの、電話をまったくかけてこなくなりました。 デート中は電話のときのように冗談を言い合ったりして楽しく過ごしました。 電話をしなくなったのはやはりデートでの印象が悪かったということでしょうか。 他県で交通費もけっこうかかるためなかなか会えないのですが、今度は俺が会いにいくとは言ってくれています。

  • インドア派同士のデートについて

    2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

  • 新宿駅近辺のデートコース

    新宿へはよく買い物にいくのですが、建物ばかりのイメージでデートにはちょっと…と思っていました。 今度東口のカフェでランチをしようと思っているのですが、新宿駅近辺で楽しい雑貨やさんや歩いていて楽しい場所はありますでしょうか。 私自身が恋人と洋服を見に行くのが苦手なので、カップルで楽しめる場所をご存じの方、是非教えて下さい。

  • 彼女と電話

    25歳男です。 5歳年下の彼女がいます。 2月に付き合い始めて以降、なかなか都合が合わないほか新型コロナのダブルパンチで、今も会わずにほぼ毎日LINEでやり取りしてますが、何かのきっかけで電話したりすることもあります。 2~3回だけ電話で近況を報告しあったりLINEで話せなかったことを話し合ったりしておりました。 そこで質問です。 1。彼女との電話は毎回緊張してしまいますが、緊張でドキドキして喋れなくなるのも失礼だと思うので緊張しない方法を教えてください。 2。前回の電話で「◯◯さんの方からも電話してきても良いですよ^_^ またお話しましょ」と言われました。過去の電話も全部彼女からかけてくれました。で、自分から電話をかけるとなるとかなりの勇気が必要で、なかなか「電話しましょう!」と言い出せません。どうすれば良いですか?

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

  • デートに誘ったんですが

    私は最近、気になる女性とラインを交換しました。 ライン交換して3日後くらいにそのラインで『今度、テスト(2週間後)が終わったらカフェに行こっか』といったら、『そうしよっか!』ときました。 テストまで後一週間くらいなんですが、それまでに私は一緒に昼食や勉強を誘ったりしました。都合があって断られたり、1時間だけ大丈夫だと言われました。その女性から誘ってくることもありません。その女性はすごい人見知りではありますが、正直、脈なし感を感じてなりません。 一週間後にはデートする約束をしたのですが、今となっては話の流れで『そうしよっか』という感じになっていたとしたら、私はこれからどうしたらいいんでしょうか? また、ラインを交換してからずっとラインが続いているのですが、返信の間隔がすごく長くて面倒がられていないかも心配です。私はこれからどうしたらいいんでしょうか?

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。

  • デート中の男性の反応

    デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです。なのに、デートが終わった後のLINEでは、めっちゃ楽しかったありがとう!などと来ます。そして必ずデートの終わる頃には次のデートに誘われます。 本人は人見知りはしないと言っていたのですが、私に本当に気があるのでしょうか? 2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、今まで恋愛は普通にしてると思うのですが緊張してるとかありますか? 私的には全然目が合わないし、笑ってないのでこっちが逆に心配というか、楽しいのかな?と思ってこっちもあんまり楽しめずにいます。

  • 元カノとデート

    今度元カノとデートに行きます。 私も彼女も社会人です。 その以前に、元カノとはラインは続いていました。話題は、資格のことで、相談したりしてました。 自分の中でも相談相手ということでもう忘れかけていたのですが、デートするということになると、やはり気持ちの焦りからか、早合点してしまい復縁!?とまで考えてしまってました。 少し前から電話もするようになりましたが、最後の電話のとき、話を繋げたい思いから、グダグダになり、自分の悪いところが出てしまい、その電話は終わってしまいました。元カノのほうは楽しかったと言っていたのですが、その後は電話はないです。 そのまま今度のデートを迎えることになるのですが、どういう態度で臨んだらよろしいでしょうか。 恋愛に関しては素人同然なので、アドバイスお願いします。

  • メル友とのはじめての電話で。

    いま結構親しいメル友がいるんですがその子に「今度電話しない?」と言われ、することになっていまいました。 そこでみなさんに質問です。 僕は結構電話は苦手で、前もメル友と電話をした際に緊張していまいなんにも喋れませんでした・・・。 どうすれば緊張せずにスムーズに喋れるでしょうか?? みなさんがやっていることとかありましたらおしえてくれれば幸いです。 回答お願いします。