- 締切済み
プロダイバーを変更できない
- 筆まめVer.29でPC取り替え後に登録済みプロバイダの変更ができない
- Windows10で筆まめVer.29を使用しているが、PCを取り替えた後に登録済みプロバイダの変更ができない
- 筆まめVer.29を使用していて、PCを取り替えた後に登録済みプロバイダを変更することができない。対処方法を教えてください
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
インターネットサービスプロバイダ(ISP、プロバイダ)は、インターネットの接続情報を提供する会社で、OCNやぷらら、So-netなどをいいます。 筆まめは年賀状などのはがき作成ソフトで販売元になるソースネクストはプロバイダではありません。 パソコンを買い替えた後にインターネットにつながらないのであれば、何らかの初期設定が必要な可能性があります。 相談先はWi-Fiでつなげようとしているならルーターの機器メーカーへ。ほかにPCメーカー、プロバイダあたりでも相談には乗ってくれるでしょう。
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3079/6931)
私は、ソースネクスト の関係者ではありません。 この質問が、aotan1 さんの操作によって、ソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 既回答と同様に、質問文からは、私もプロバイダの変更という意味が分かりません。 ここのカテゴリーが、ソースネクストが販売の製品らしいですが、たぶん、年賀状ソフトではないかと推測されます。 ソースネクストが販売の製品には、年賀状ソフトの「筆まめ」、「筆王」、「宛名職人」から、そのほかにいろいろいなアプリソフトがあります。 https://www.sourcenext.com/product/titlelist/?page=1&take=20 もし、本当に「プロバイダの変更」ならば、回線契約先と対応のプロバイダであることが必須です。 回線契約先のサイトを参照すると、複数のプロバイダ対応などと表示があれば、その中かからの選択が必要です。 もし、回線契約先に対応のプロバイダとない場合は、回線の接続ができません・ (回線契約先と、プロバイダが同じ(同一)ということもあります) プロバイダの変更ならば、回線契約先に対応の新しいプロバイダから、ネット接続用(プロバイダによっては、本接続/ログイン用などという)のID/PWが来ているはずです。 また、新プロバイダからは、メール接続用のID/PWも来ますから、混乱・混同しない様にしてください。 また、回線契約先に対応をしていないプロバイダならば、回線の変更工事から必要となります。
- kanstar
- ベストアンサー率34% (519/1498)
ご質問の意味が理解不能です。 そもそも、「プロバイダー」とは、インターネットと接続を仲介する回線事業者のことです。 なので、一般的には「筆まめ」などのソフトウェアと「プロバイダー」を変更したことにはまったく関係ないことです。 但し、「プロバイダー」を変更したことによって、メールアドレスが変更になった場合には、「筆まめ」などのソフトウェアのユーザ登録を行ったメールアドレスを変更することが必要になることがあります。 このような場合には、ご質問内容には「メールアドレスを変更できない」と書けばいいだけだと思います。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
どこにプロバイダーを登録してるのですか?