DVDの素材デザインが読み込めない

このQ&Aのポイント
  • DVDドライブにDVDをセットし、筆王を起動しても、素材デザインの読み込みができません。
  • 筆王で素材番号1057Aを入力すると、「再度条件を設定してください」と表示されます。
  • エクスプローラーの特集6_人気作家からデザインを見ることはできますが、筆王に取り込めません。
回答を見る
  • 締切済み

DVDの素材デザインが読み込めない

DVDドライブ(Eドライブ)にDVDをセットし、筆王を起動して、裏面の追加→素材デザイン→情報の読み込み中→ 素材番号に1057Aと入力すると、「再度条件を設定してください」となり、デザインが読み込めない。 画面は、犬年の年賀デザインが並んでいる(DVDとつながらない感じがします) DVDは、「筆王でつくるかんたん年賀状2020」に付属分です。 ちなみに、エクスプローラーを開き、Eドライブ→特集→特集6_人気作家」→「1057A}をクリックすると 欲しい年賀状デザインを見ることができます。 どうすれば、筆王に1057Aデザインが取り込めますか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

「筆王でつくるかんたん年賀状2020」に使い方が書かれていませんか? 筆王のマニュアルでは、こういった市販のムック等に付属している DVDなどから、素材パレットに画像を取り込むことはできないようです。 「編集」→「追加」→「写真」選択→「画像の追加」から貼り付ける 画像を選択 とありますので、確認して下さい。

manta1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 エクスプローラーで付属DVDを開き、コピペで年賀デザインを読み込みできました。