• ベストアンサー

筆王で筆まめの素材を使いたい

筆王の年賀状の裏面のデザインに筆まめの素材をCDから取り込もうと思うのですが、できません。 ファイル形式が違うのかなと思うのですが、どうにかして使えないのでしょうか?いいデザインのものが無い為、FDやCDの中にあるものを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?普通に呼び込めると思ってたのですが。すいません、ほとんど初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

筆まめを使っていないので、自信ないのですが、そのCDから、素材をハードディスクにコピーできませんか。もしできれば、その素材のコピーを筆王に貼り付けることが可能と思います。 試みに、マイピクチャに保存の任意の画像を、筆王に貼り付けてみましたが、首尾よく可能でした。試した画像は、bmpとjpgです。

kinyaco
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろわからないなりに試してみたところ、なんとか貼り付けることができました。助かりました。

その他の回答 (1)

• dog
回答No.2

筆王と筆まめを使ってないのではっきりはわかりませんが、はがき一枚分のデザインではありませんか? 背景、タイトル、イラストなどが入ってるデザインです。 こういうデザインはあとから手直しできるように(たとえばタイトルを大きくとか)別々のデータになってるのでその制作したソフトでないと開けない事がありますよ。 ただおそらく一つ一つの画像のデータはjpgで入ってると思うので別々に画像を呼び出せば使えるんじゃないかな・・・?

kinyaco
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。試行錯誤の上貼り付けることができました。