印刷されるまで読み込むのに時間がかかる
- DcpJ968 年賀状印刷20枚を印刷するまでUSBポート読み込んでいるのか時間がかかるのですが解決方法はないですか?
- w10 年賀ソフト筆王を使用しています
- ブラザー製品についての質問です
- ベストアンサー
印刷されるまで読み込むのに時間がかかる
DcpJ968 年賀状印刷20枚を印刷するまでUSBポート読み込んでいるのか時間がかかるのですが解決方法はないですか? w10 年賀ソフト筆王 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- yoyo50
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>時間がかかるのですが どの程度かかっているのかイメージがわきません。 Windows10でDCP-J968Nを USBケーブル接続で利用しているということのようなので、 筆王のバージョンが不明ですが、Windows10で動くバージョンであること、 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689 および、 下記よりお使いのバージョン用の最新アップデーターを適用していること https://www.sourcenext.com/support/fude/up/ を前提に、 1.DCP-J968Nの電源を切って、USBケーブルを抜く 2.下記からアンインストーラーをダウンロードして実行する 3.パソコンを再起動 4.下記から統合インストーラーをダウンロードする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11 5.ダウンロードしたファイルを実行し、画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方式でUSBを選択して、USB接続をして電源を入れる指示にそって、DCP-J968Nを接続して電源を入れて認識させてください。 6.インストール完了後、統合インストーラーに含まれない差分を適用 a.ファームウェア(本体の制御プログラム)更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ControlCenter4 アップデートツール(スキャナの取り込みソフト) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 c.ステータスモニターアップデートツール(インク残量などの表示ツール) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 を更新してから、再度試してみてください。 これで遅いようだと、パソコン側の状態を確認する必要があります。
関連するQ&A
- 印刷の時間と色彩
1.印刷に時間がかかる理由が知りたい。(DCPJ577N) パソコンに入力してあるデーターの印刷は速やかであるが、コピーと写真の印刷は約4分/枚を要する。 2.写真の印刷画面が黒っぽい理由を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCPJ983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状アプリを使い 宛名面を印刷しようとしたが、出て来た葉書には何も印刷されていない。昨年は同じ方法でできた。インクはある。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください 【 ブラザー年賀状アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷しよとするとエラーになってしまう
DCP-J567Nを購入し初めてつかいました。 年賀状ソフト筆王を使って宛名印刷を行おうと、ブラザーのかんたん年賀状ガイド通り進めていますが、プリンターはエラー状態ですとポップアップが出てしまいます。何度やっても同じです。プリンター側のWifiも問題ないことは確認済み。はがきのセットの仕方も問題ありません。 なぜエラーとなってしまうのか不明で印刷ができなく困っております。解消方法などご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません49
DCPJ562 を使っています。 1枚印刷できたのですが、その後 印刷できません49 と出たまま使えなくなりました。クーラーのない部屋に置いたり、電源落としたりしてみましたが、エラーが消えません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- フチなし印刷について
DCP-J987Nを初めて使用しています。年賀状ソフトは筆王です。フチなし印刷を選択すると、添付のような表示が出てきます。そのまま印刷するとサイズが合わないので余白が出ます。昨年までのキャノンではこういうことはなかったのですが。何が原因なんでしょうか。 わかる方いたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カラーインキが無くなった場合のモノクロ印刷
DCPJ4220と DCPJ973を使っているのですが、カラーインクの1色が無くなるとモノクロ印刷は出来なくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷でエラーが発生します。
年賀状ソフトの筆王を使っていますが、印刷が途中で止まってしまいます。ヘッドクリーニングもして印刷パターンも正常です。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
DCPJ987Nを使っておりますが、用紙を補給しても「用紙がありません」と メッセージが出て、印刷できません。電源を入れなおした際だけ、印刷ができますが、それ以後はできません。どうしたら治りますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません 35
■製品名を記入してください。 【 dcpj137n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状印刷の途中でがづれたりかける.... 印刷できませんー35の表示あり 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows98 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBでPC 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状の印刷ができない
DPC-J567Nのプリンターを使って筆王で年賀状を作成していました。 用紙切れで印刷ができなくなり、補充して、何度も印刷をくりかえしたら、 用紙切れ印刷待ち13個になってしまいました。 どうすればいのでしょう? 用紙切れ、印刷待ち ドキュメント13個 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
papis様 お礼が遅くなりました。アンインストールしてから新たにダウンロードしなおしてみましたらストレスなく普通に印刷も進み使える事ができました。ありがとうございました。