既存の住所録が読み込めない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ、ver30で、既存の住所録の読み込みで「空のドキュメントの作成に失敗しました」とのエラーメッセージが出て読み込みできません。
  • 筆まめver30の住所録読み込みでエラーメッセージが表示され、データの読み込みができない問題が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆まめver30において、既存の住所録の読み込みができずにエラーが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既存の住所録が読み込めない

筆まめ、ver30で、既存の住所録の読み込みで「空のドキュメントの作成に失敗しました」とのエラーメッセージが出て読み込みできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

以下のようなものが掲載されています。 参考にして下さい。 https://www.fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7349.html 尚、不明点がありましたら、直接、ソースネクストにお問い合わせ 下さい。問合せは、ソースネクスト マイページから。 https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct

ecco_881000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 無事、開くことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

筆まめの住所録ファイルは、ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーに拡張子.fwaが付いたファイルが該当します 筆まめを起動して、住所録ファイルを指定して宛名書きを始めるのではなく、この拡張子.fwaのファイルをエクスプローラでダブルクリックさせて筆まめを起動させる場合にはどうなるでしょうか?

ecco_881000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 エクスプローラーから直接立ち上げたら読み込みができました。 ありがとうございました。