• 締切済み

子犬の様子が朝からおかしいです!!

sayuperoの回答

  • sayupero
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

みんながいなくなってさみしいんだと思いますよ! いつもご飯をあげてる人がいなくなったなど みんなの帰りを待ってるんだと思います! まだ幼いみたいなのでお互いにお互いの生活リズムがわからなかったりするんだと思います。 徐々に慣れさせてあげて遊べるときに遊んであげましょう。

関連するQ&A

  • 犬の様子がおかしいのです。

    もうすぐ2歳になる雑種の雌犬を飼っているのですが、 今日の朝から鳴き止まないのです。 今まで外で飼っていたのですが、夜になると鳴き止まないので、 ガレージの中に入れていました。 それも2日程は静かだったのですが、今日の朝から鳴き止まず、 人がいても寂しそうに鳴くのです。 ご飯はいつも通り食べたらしいのですが、散歩に行っても普段の元気はありません。 これは何かの病気でしょうか? どうしたら鳴き止んでくれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 吠える犬

    ゴールデンレトリバーが、毎日毎日一日中吠えています。 隣の家がゴールデンレトリバーを飼っており普段ベランダで飼っているようです。家の中にいるときもありますが、よくベランダに出しています。 早朝の4時くらいから夕方までずっと吠えているよう時もあり、こちらが休日の日にはその犬の鳴き声で早朝に目が覚めてしまいます。。 こんなに吠えてしまう原因はなんなのでしょう? 一度家に行って鳴き声の事うるさいと伝えて散歩に行っているかなど質問しましたが旦那様が散歩に行っているとのこと。(散歩しているところを目撃したことはありません) しっかり毎日散歩していたとしてもあんなに吠えるものなのでしょうか、、犬を飼ったことないのでわかりませんが本当にうるさくて困ってます。 このように吠える要因としてなにが考えられますか?

  • 犬の様子が

    ゴールデンレトリバーの雄、3歳を飼っているのですが 昨日大変なことになりました。 昨日は天気も悪く、散歩も充分できなかったんですが そのせいかイライラしている様子で落ち着きがありませんでした。そして普段なら昼寝をする時間になっても眠ろうとしないのです。その後、泡をふいて痙攣をおこしてしまったのです。すぐに動物病院に電話をしたら癲癇の疑いがあるので検査をした方がいいと言われました。 今度の土曜日に病院に連れて行き、検査を受けさせようと思うのですが、心配でたまりません。もし、癲癇だったとして何か発作を起こす原因みたいなものはあるのでしょうか?また落ち着かせる為になにか方法はないのでしょうか? 同じような経験をした方 是非アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩について

    ここ最近なんですが・・・ 家に息子がいたら、必ず一緒じゃないと散歩に行きません。 最近は暑いので、どうしても、息子が学校から帰宅してからの散歩となります。 テスト前など勉強しなくてはならなかったり、疲れていていきたくないときなどがあるんですが(当然・・)無理やり玄関までは連れて行っても、絶対動こうとしません・・。 実家に預けたときも、父が散歩に連れて行こうとしても、母が付いてこないと行かなかったそうです。 これって、直るものなのでしょうか? ゴールデンレトリバーなので、無理やりにつれて行こうにも力も強く、頑固なまでに動かないのです。 じゃあ・・散歩が嫌いなのかといえば、連れ立っていくと嬉しそうに散歩に行くんです。 以前のよう私だけでも散歩が出来るようにしたいのですが・・・。 いい方法があれば教えてください。

    • 締切済み
  • 子犬の初めてのお散歩について

    こんにちは。 3ヶ月のゴールデンレトリバー女の子です。 ワクチン接種が終わったらお散歩に出ることになりますが、 大型犬なので引っ張りグセをつけたくありません。 今は自宅の駐車場や庭でリードをつけて、お散歩の練習的なことをやってますが、 ニオイをかぎながらちょろちょろ歩き回っています。 お散歩コースは割りと交通量の少ない住宅地の中の道路になりますが、 犬を飼い主の左側につけて引っ張らないようにお散歩ができるようにするために、 最初のお散歩の時からきちんとしつけておいたほうがよいでしょうか? その場合はどういうふうにすればよいのか、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 今月で4歳になる犬を飼っています。

    今月で4歳になる犬を飼っています。 ゴールデンレトリバーと柴犬のミックスで、オス(去勢)です。 以前は散歩のときは、大喜びでぐいぐい引っ張られながら散歩していたのですが、最近になって様子が変わってきました。 玄関を出るところまでは、以前と同じように大喜びなのですが、玄関を出たあとなぜか伏せをして全く動こうとしなのです。 まだ4歳なので年のせいとは思えません。 家の前にとめてある車の近くで伏せをするので、車に乗りたいのでしょうか。 運動不足にならないか心配です。 なにか良い方法はにでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のゴールデン 助けてください(長文になります)

    こんにちは。私は先日から生後約2ヶ月のゴールデンの♂を飼っています。このゴールデンのことについて大変困っています。この子犬のゴールデンを飼うまえに8年間同じ種類のゴールデンを飼っていました。その子は、生後3か月くらいから飼いはじめたのですが、性格も大変大人しくとてもやさしくて家族みんなから愛されていました(屋外飼いです)。そのゴールデンが7月に亡くなりました。ゴールデンで8歳という年齢は早過ぎでした。とても悲しかった・・・。その子が亡くなって5か月後にあるペットショップの広告にゴールデン3万円~という宣伝がありました。まだほかの子を飼うのは早すぎると思いましたが、家族の意見もあってもう一度ゴールデンを飼うことになりました。このゴールデンのことについて家族みんな大変悩んでいます。この子は我が家に来た初日から本気噛みしてきて唸ったり、ケージの中に入れるとキャンキャンと鳴きます。本気噛みされたときには流血してしまいとても恐ろしい顔でした。怖かったです。普通に接しているときにも本気噛みしてくるし、おもちゃと遊んでいて勢いづいて噛むこともあります。このおもちゃと遊んでいるときはおもちゃに向かってウ”-と唸って首を振り回しながら、遊んでいるとわ思えない行動をとります。この時おもちゃに指一本でも触れるとしかめっ面をしてきて唸り本気で噛みます。ゴールデンの顔とはとても思えないほどです。 ケージ中に居る時は初日のほうが大人しく入ってくれていましたが、だんだんと鳴くようになりしまいには、夜中にまで鳴くようになりました。3回目のワクチンを打ってお散歩デビューしたら屋外で飼う予定なのですがこのまま鳴くのが癖になり屋外で飼っているときも鳴くようになったらと思うと不安でなりません。  前の子は来たときから玄関生活でそれから屋外にだしたのですが全く鳴かず、お客さんが来ても無反応な子でした。ゴールデンはみんなこういう性格だとずっと思っていて今の子を飼ってみたのですが性格が全く逆で将来がとても不安になります。このままちゃんと育てていく自信がなくなりました。どうか助けてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の犬の様子がおかしい…

    最近、我が家の柴犬(12歳のオス)の様子がおかしいです…。 普段はのんびりベットなどで寝ているのですが、 たまに突然しっぽが垂れ下がって、何かに怯えるように いつもは入らないようなとっても狭いところ(パソコンの裏とか)に 無理矢理はいったり、コードをかじろうとしたり、 呼吸も荒くなって挙動不審になります。 この様子は、1、2歳ぐらいの時に大きな雷が鳴っている中外に出てたせいか 雷がトラウマなようで、雷が鳴り始めるといつも上記のような様子でした。 しかし最近は、外も晴れていて雨などまったく降っていないのに、 急に同じような行動を起こし始める時があります。 大きな音が鳴ったり、その後嵐がきたとかそういうこともありません。 私は、もうこの年齢だし何かの病気の前触れなのかも、と思っているのですが 両親は検査するほどのことでもないと思っているらしく、対応してくれません。 そこで皆さんの意見をききたくて質問しました。 アドバイスお願いします! 検査費用なども詳しくないので、困っています。 少し調べましたが、値段がピンキリみたいで… 検査で病院につれていったりした経験がある方、お話きかせてください。 補足 ・朝と夕方に1時間ほど散歩し、土日は大きい公園に行っています。  とても元気に走り回ったりしてます。 ・室内です。廊下やらベットの上やらでいつもごろごろ寝てます。 ・サイエンスダイエットのシニアプラスを食べていて、  食欲はちゃんとあります。  毛並みも綺麗です。 どういう情報を書いたらいいのかわからないので、これぐらいで。 とても心配して困っているので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 4カ月になる子犬の前足が…

    ゴールデン・レトリーバーとラブラドール・レトリーバーのミックス犬で、4カ月になる子犬です。昨夜お座りをしている姿をマジマジと眺めていたら、右前足が肘?の部分から手?にかけて少し外側を向いているのにきがつきました。痛そうでもなくびっこを引くわけでもありませんが… 三週間ほど前にペットショップで購入したのですが、その時には気がつきませんでした。 うちに来てから日中仕事に出ている間は玄関の中でリードに繋いで留守番でした。 どんなもんでしょう? どなたかお教えください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬の様子が急におかしくなりました【長文です】

    2週間ほど前にうちに来た子犬の様子が今日の朝から急におかしくなりました。 昨日の夜ゲージに入れるまではいつもどうりでした。 子犬は3月生まれで、1週間ぐらい前に3度目のワクチンを済ませ、 まだ外には連れ出していません。 普段の様子は、走り回って、おもちゃやクッションやカーテンなどに噛み付いたり 先住犬にちょっかいを出して遊んだりしています。 すごくヤンチャです。 おやつやごはんが大好きで私が離乳食を作っているとピョンピョン跳ねて欲しがります。 先住犬はおとなしくて、子犬がちょっかいを出しても噛み付いたりはせず、逃げ回るだけです。 とにかくゲージから出している間は、走り回って遊んでいるか、疲たら寝る。という感じです。 今日の朝、ゲージから出そうとした時に、 普段なら出して欲しくてクンクン泣きながら跳ねているのですが、グッタリした状態でした。 私は眠いのかと思ってそのまま抱き上げて出したのですが、 体がベタベタ、おしっこではなさそうでした。 水かな?と思い離乳食を作っていたら、いつものように跳ねたりせずに、 棚の下に隠れていて、出てきません。 普段棚の下に入り込むことはなかったので、出れなくなったのかな?と思い、 無理やり出すと、今度は逃げるように冷蔵庫の裏に入っていきました。 冷蔵庫の後ろなので出すことが出来ずに、冷蔵庫を前にずらすと、 隣の棚の下に入りこんで、出るのを拒んでいるような感じでした。 無理やり出して、ご飯の前に連れて行ったのですが、 少しだけごはんを食べて、次はベットの下に逃げるように隠れていきました。 私は仕事があったので、ベットの下から出してゲージにごはんと一緒に入れて そのまま出勤しました。 心配で仕事が手につかない状態だったので、 一度家に帰るとやはり、ゲージから出そうとしてもぐったりした状態。 ご飯は少し減っていました。 さすがに様子がおかしいので不安になり、動物病院に連れていったのですが、 暑さでバテたか、何か怖いことがあったのかな?と言われて特に病気ではなさそうな感じでした。 それから家に連れて帰ってきても、いつものように走り回ったりせずに、 下を向きながらウロウロして壁に頭をぶつけたり、隙間に入り込んでいったり、 先住犬やおもちゃにも全く興味がないようで、 体がベタベタだったのはよだれのようです。 拭いても拭いてもあごのあたりからビショビショになります。 今はずっとこの状態です。 私や先住犬の事を怖がっている様子もありません。 ひざの上に乗せると私の脇と腕の間に頭を突っ込んでグッタリします。 昨日の夜は暑かったので、クーラーをつけて3時間タイマーにして寝ました。 今はずっとクーラーをつけているので暑くてバテたとは思えないのですが、 昨日の夜ゲージに入れて私は寝たのですが、その間に何かあったとも考えにくいです。。 このような症状は一体何なのでしょう? 病院は先住犬もお世話になっているとても信頼のできる病院です。 でも、すごく心配です(><) 似たような経験をした方はいますか? また、何か分かることがあれば教えてください(><)

    • ベストアンサー