• ベストアンサー

NISAについて、質問です。その2

こんにちは。 かめぴょんです。 NISAについての質問です。 NISAは、株主優待などは、あるのですか? 素朴な、質問です。 以上

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

NISAは税制優遇制度の事ですから、NISA自体には株主優待なんてありません。 NISA口座で購入した株で発行会社が株主優待を実施していれば、一般口座や特定口座で購入した場合と同じく株主優待が受けられます。 NISA口座と他の口座の違いは税制面での優遇が受けられるかどうかだけです。

xyz-kamepyon
質問者

お礼

こんにちは。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

はい、株主優待はあります。