• ベストアンサー

イオンの株主優待について

イオンの株主優待についてお伺いします。 株主優待でオーナーズカードをもらうことができますがNISAでもっていると発行されますが、更にこのあと特定口座でイオン株を買うとまた、新たに特定口座の株主優待としてオーナーズカードが発行されるのでしょうか。どうぞよろしくおねがいします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

別々の口座で購入しても証券保管振替機構が名寄せ処理するので、別々に株主優待のオーナーズカードが発行されることはありません。NISAでも特定口座や一般口座でも、同一名義の各口座の保有株数をすべて合計して、100株以上500株未満なら3%、500株以上1000株未満なら4%、といったように、保有株数に応じた所定の返金率が適用されます。