• 締切済み

自転車 違法駐車

3、4時間ほど自転車を違法駐車していたらこのように対処されたのですが解決方法わかる方いませんか??

みんなの回答

• tzd78886
回答No.7

あなたと管理者(土地の所有者を含む)の駆け引きですね。二度とその場所を使わないのであれば切ってしまっても警察に被害届を出されなければそれまでです。警察に登録番号を確認されるかもしれませんが、これは5年経過ごとに同じ番号を使い回しているそうなので、完全な証拠にはならないですが、警察が本気で調べればあなたを見つけることはそんなに難しくありません。警察や管理者がそこまでやる気があるかです。

• tetsumyi
回答No.6

日本政府も分らなければOK,見つからなければOKという主張ですから切り取っても見つからなければ問題なしとしよう。 すぐ近くでやると見つかるからできるだけ離れた位置で赤丸箇所をカット。 自転車を移動させてカットした部分をチェーンを繋ぐようにしてハンマーで叩いて簡単には取れに様にすれば当分は見つかる事はないでしょう。 安倍政権得意の当面の危機回避手段を踏襲して見ました。

• oska2
回答No.5

>3、4時間ほど自転車を違法駐車していたらこのように対処されたのですが解決方法わかる方いませんか?? 取引先会社がはいっているビルでは、違法駐車の自転車は「チェーン結び」しています。 たぶん、この写真も同様でしようね。 無断で駐車した自転車は、土地所有者が勝手に処分する事が出来ないので「警察に引き渡し」を行います。 その為に、所有者が勝手に自転車を移動しない様に鎖でつないだのです。 自転車は「軽車両扱い」ですから、違法行為となります。 ここは、土地所有者に「謝罪」するしかないでしようね。

• Postizos
回答No.4

わからんけど通常はそのチェーンはポールに引っかけてあるだけだと思います。うちでも使ってますが。 https://www.teikin.co.jp/pic/barika.html まあ南京錠なんかで留めている場合が無いこともないけど。 上のリンクの下の方に六角レンチで締められるとも書いてますが毎日出し入れしているような家は面倒だから普通はやらない。 そうでない場合。 既出ですけどそこの管理部門に行ってへえこら謝って開けてもらう。 ここぞと威張ってあれこれ言われるかもしれないけどしかたない。 チェーンを切ると器物損壊になってしまいますよ。

• tetsumyi
回答No.3

こんな奴で切ってやる。 https://item.rakuten.co.jp/s-plaza/10001644/?gclid=EAIaIQobChMI1a_o57K75gIV1KmWCh2s9gVfEAQYAiABEgIUEPD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 テェーンが使えないと困るだろうから、一応切った所は針金で繋いでおく。

• -ruin-
回答No.2

個々がどういう場所なのかわかりませんが管理者に連絡するしかないでしょう。 公共の場なら対応に抗議することはできるかと思います。私有地であれば占有離脱物横領罪に該当する可能性があります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そこの管理者と話し合われて下さい。