タトゥーの消えるまでの期間と影響について

このQ&Aのポイント
  • タトゥーの消えるまでの期間は人によって異なりますが、一般的には数年から数十年かかるとされています。
  • 性別や年齢によっても消えるまでの時間に差はありません。
  • タトゥーが入っている箇所やデザインによっても消えるまでの期間は異なる場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか?

質問です。タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか? それは男女や年齢で差はありますか?17の女子です。 彼氏が暴走族をやっていて、その友達が和彫り師(?)を目指しているので高い機械を持っていました。 練習台になってくれたらタダでタトゥーが入れられると言われたのでやりました。 柄は適当で良かったので、その時来ていたショーツとブラを彫ってもらいました。 再来年に卒業なんですがその時には消えてますか?

みんなの回答

• e1077
回答No.9

消えないです。 温泉はむりかな?プールは水着で隠れるでしょうけど。 死ぬまで消えません。 消したいならレーザーでの除去になります。 彼氏とかにも引かれるかな。 結婚にも影響するかもですね。 バイトしてお金貯めてください。

• nagata2017
回答No.8

残念ですが 自然に消えることはありません。 皮膚移植 レーザー治療 などが必要です。

• skp026
回答No.7

心配ですよね。お察しいたします。そして、質問主さんが思っている以上に、おおごとです。警察ざたになる可能性もあります。親御さんまたは保護者に報告することが、一般的には必要とされます。 タトゥーとは、代謝されて消えたりしない深い位置の皮膚に、針などでインクを注入することです。残念ながら、定着してしまうと、普通は消えません。一般的に施術後、化膿せず腫れが引いたら定着したと判断するようです。 黒系統のインクでしたら、レーザーで消せる可能性がありますが、もし赤系統のインクですと血液などのいろいろと同じ色のため、レーザーは使えません。広い範囲なら皮膚移植になります。ごく狭い範囲なら、切除で取り除かれることもあるようです。 タトゥーについての詳細は、以下のようなキーワードでGoogleなどを検索ください。 タトゥー 仕組み タトゥー 未成年 タトゥー 消し方 ※ 入れ墨の専門業者であれば、未成年者に詳細説明なしに施術したら重大問題になります。親御さんの協力は必須になりますが、裁判をして相手を訴えて、治療費を貰う方法はありますが、必ず勝てるとお約束はできかねています。裁判をするとタトゥーを入れたことが、知人に知られる可能性は高まります。示談でおさまる可能性も無くはないので、弁護士や行政書士に依頼して対応を検討する方法もあります。 ※ タトゥー(刺青)は何歳から? https://do-tt.jp/social/tattoo-age/ 今回の質問主さんに施術した人は、罰金刑などを受ける可能性があるものです。相手も未成年だったり初犯なら、書類送検などのそれなりな対応でおさめることもあり得ますが、すでになにかやらかしている人なら、少年院に入れられたりと、厳罰をうけることも考えられます。 ※ きちんと衛生管理がされていたと思えませんので、念の為に重大な感染症に感染していないか、検査をおすすめします。梅毒、HIV、肝炎ウイルスなどは、地域の保健所で無料で行っています。匿名で検査しますので、個人情報としては残りません。 ※ 親御さんや保護者の協力を得られないようなら、大変ですが、社会人になり貯金をして、入れ墨除去の治療を受けることが考えられます。 ※ 解決策が得られる可能性は低いですが、まじめに質問主さんの話を聞いてくれる可能性があるところとしては、福祉事務所や児童相談所などが考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• rikimatu
回答No.6

ペイントやシールでやっているのであれば消えますが 彫っているのであれば一生消えません。 レーザなど手術をしないといけませんし レーザーだとかなりの激痛を伴いますし刺青は消えてもやけどの跡は残るらしいです。

noname#241298
noname#241298
回答No.5

消えないですよ。 就職先に困りますよ。 「入れ墨やタトゥーは無いですか?」 昔は面接時にこんなこと聞かれなかったけど、今は大抵聞いてきます。 お母さんは泣いていないですか? 今はヤンチャで「将来なんて知らない!どうでもいい!!」と思っているかもしれませんが後悔しますよ。 あなたが親の愛を感じた時、一緒に泣いてください。 きっと力になってくれますよ。

• kana1104
回答No.4

入れ墨は自然には消えません。 一生ものです。 生命保険にも入れないでしょう。 生活にも制約が出るようになります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 暴走族って・・・ 彫り師って・・・ 消えるって言われたのですか? 言われてないですよね? それは一生残る所謂「入れ墨」だと思います。 彫り師は誰でもいいから彫ってみたいだけです。 ただあなたが未成年なら罰せられます。 消すにはレーザーで焼くか手術しかありませんが ケロイドみたいに残りますよ。 どこに彫ったか判りませんが 膿もプールも入れませんし 温泉もお断りです。 https://withnews.jp/article/f0160726001qq000000000000000W01110101qq000013725A

Sayo_Aoyama_18
質問者

補足

下着のタトゥーを入れた場所は、下着と同じ場所です…

• oska2
回答No.2

>タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか? 刺青にも、色々な施術があります。 お遊び程度で刺青をする場合は、シール及び皮膚の上に描くペイント。 シールの場合は、10日前後ではがれます。 ペイントの場合は、ひと月ほどで消えます。 本格的な施術は、皮膚の内側に色素を入れます。 この場合は、残念ながら自然には消えません。 >友達が和彫り師(?)を目指しているので高い機械を持っていました。 と言う事は、本格的な施術ですね。 皮膚の内側に色素を入れるので、「垢すり」「ボディー石鹸」でも落ちません。 >再来年に卒業なんですがその時には消えてますか? 本格的な施術の場合は、一生消えません。 消す場合は、皮膚科で「皮膚の移植若しくは皮膚を焼切る」手術が必要です。 未だ17歳との事ですから、ここで相談しないで皮膚科に行く事です。 専門医が「シール・ペイント・本格的な刺青」を、判断してくれます。

Sayo_Aoyama_18
質問者

お礼

そんな大袈裟なことしなと落ちないんですか? ちょっと困るんですけど…

• Dr_Hyper
回答No.1

うーーん。これは釣りなのか。本気なのか。 一応本気で17歳の女の子が聞いているとして答えます。 タトゥーが大人が嫌うのは,その絵柄が基本は一生消えないからです。 日本人はそのため多くのひとが敬遠します。芸能人でも恋人のタトゥーをいれてそのあとすぐに別れたため大失敗した人も居ますよね。別れた彼氏の名前を一生背負って生きて行くとかあり得なくないですか? 今の医療技術だと消せないわけではないですが,レーザーや手術によって皮膚を切り取ったり,皮膚移植をすることになります。 保険がきかない美容整形のため,平均的に10-30万円異常費用がかかります。小さければ小さいほど安いですが。高校生のあなたには高額ですね。 まわりの誰も,特に彼氏もそれを教えてくれないのは,幾らやんちゃな子達だと言っても異常です。自分の大事な女の体について責任を持っていないってことでしょう。 親目線で言えば,そのタトゥーといっているものが,なんちゃってのシールのようなものだということを祈るばかり。