タトゥーの消えるまでの期間と影響について

このQ&Aのポイント
  • タトゥーの消えるまでの期間は人によって異なりますが、一般的には数年から数十年かかるとされています。
  • 性別や年齢によっても消えるまでの時間に差はありません。
  • タトゥーが入っている箇所やデザインによっても消えるまでの期間は異なる場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか?

質問です。タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか? それは男女や年齢で差はありますか?17の女子です。 彼氏が暴走族をやっていて、その友達が和彫り師(?)を目指しているので高い機械を持っていました。 練習台になってくれたらタダでタトゥーが入れられると言われたのでやりました。 柄は適当で良かったので、その時来ていたショーツとブラを彫ってもらいました。 再来年に卒業なんですがその時には消えてますか?

みんなの回答

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.9

消えないです。 温泉はむりかな?プールは水着で隠れるでしょうけど。 死ぬまで消えません。 消したいならレーザーでの除去になります。 彼氏とかにも引かれるかな。 結婚にも影響するかもですね。 バイトしてお金貯めてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.8

残念ですが 自然に消えることはありません。 皮膚移植 レーザー治療 などが必要です。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.7

心配ですよね。お察しいたします。そして、質問主さんが思っている以上に、おおごとです。警察ざたになる可能性もあります。親御さんまたは保護者に報告することが、一般的には必要とされます。 タトゥーとは、代謝されて消えたりしない深い位置の皮膚に、針などでインクを注入することです。残念ながら、定着してしまうと、普通は消えません。一般的に施術後、化膿せず腫れが引いたら定着したと判断するようです。 黒系統のインクでしたら、レーザーで消せる可能性がありますが、もし赤系統のインクですと血液などのいろいろと同じ色のため、レーザーは使えません。広い範囲なら皮膚移植になります。ごく狭い範囲なら、切除で取り除かれることもあるようです。 タトゥーについての詳細は、以下のようなキーワードでGoogleなどを検索ください。 タトゥー 仕組み タトゥー 未成年 タトゥー 消し方 ※ 入れ墨の専門業者であれば、未成年者に詳細説明なしに施術したら重大問題になります。親御さんの協力は必須になりますが、裁判をして相手を訴えて、治療費を貰う方法はありますが、必ず勝てるとお約束はできかねています。裁判をするとタトゥーを入れたことが、知人に知られる可能性は高まります。示談でおさまる可能性も無くはないので、弁護士や行政書士に依頼して対応を検討する方法もあります。 ※ タトゥー(刺青)は何歳から? https://do-tt.jp/social/tattoo-age/ 今回の質問主さんに施術した人は、罰金刑などを受ける可能性があるものです。相手も未成年だったり初犯なら、書類送検などのそれなりな対応でおさめることもあり得ますが、すでになにかやらかしている人なら、少年院に入れられたりと、厳罰をうけることも考えられます。 ※ きちんと衛生管理がされていたと思えませんので、念の為に重大な感染症に感染していないか、検査をおすすめします。梅毒、HIV、肝炎ウイルスなどは、地域の保健所で無料で行っています。匿名で検査しますので、個人情報としては残りません。 ※ 親御さんや保護者の協力を得られないようなら、大変ですが、社会人になり貯金をして、入れ墨除去の治療を受けることが考えられます。 ※ 解決策が得られる可能性は低いですが、まじめに質問主さんの話を聞いてくれる可能性があるところとしては、福祉事務所や児童相談所などが考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

ペイントやシールでやっているのであれば消えますが 彫っているのであれば一生消えません。 レーザなど手術をしないといけませんし レーザーだとかなりの激痛を伴いますし刺青は消えてもやけどの跡は残るらしいです。

noname#241298
noname#241298
回答No.5

消えないですよ。 就職先に困りますよ。 「入れ墨やタトゥーは無いですか?」 昔は面接時にこんなこと聞かれなかったけど、今は大抵聞いてきます。 お母さんは泣いていないですか? 今はヤンチャで「将来なんて知らない!どうでもいい!!」と思っているかもしれませんが後悔しますよ。 あなたが親の愛を感じた時、一緒に泣いてください。 きっと力になってくれますよ。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.4

入れ墨は自然には消えません。 一生ものです。 生命保険にも入れないでしょう。 生活にも制約が出るようになります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.3

こんにちは 暴走族って・・・ 彫り師って・・・ 消えるって言われたのですか? 言われてないですよね? それは一生残る所謂「入れ墨」だと思います。 彫り師は誰でもいいから彫ってみたいだけです。 ただあなたが未成年なら罰せられます。 消すにはレーザーで焼くか手術しかありませんが ケロイドみたいに残りますよ。 どこに彫ったか判りませんが 膿もプールも入れませんし 温泉もお断りです。 https://withnews.jp/article/f0160726001qq000000000000000W01110101qq000013725A

Sayo_Aoyama_18
質問者

補足

下着のタトゥーを入れた場所は、下着と同じ場所です…

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2189/4850)
回答No.2

>タトゥーを入れたのですがどのくらいで消えますか? 刺青にも、色々な施術があります。 お遊び程度で刺青をする場合は、シール及び皮膚の上に描くペイント。 シールの場合は、10日前後ではがれます。 ペイントの場合は、ひと月ほどで消えます。 本格的な施術は、皮膚の内側に色素を入れます。 この場合は、残念ながら自然には消えません。 >友達が和彫り師(?)を目指しているので高い機械を持っていました。 と言う事は、本格的な施術ですね。 皮膚の内側に色素を入れるので、「垢すり」「ボディー石鹸」でも落ちません。 >再来年に卒業なんですがその時には消えてますか? 本格的な施術の場合は、一生消えません。 消す場合は、皮膚科で「皮膚の移植若しくは皮膚を焼切る」手術が必要です。 未だ17歳との事ですから、ここで相談しないで皮膚科に行く事です。 専門医が「シール・ペイント・本格的な刺青」を、判断してくれます。

Sayo_Aoyama_18
質問者

お礼

そんな大袈裟なことしなと落ちないんですか? ちょっと困るんですけど…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

うーーん。これは釣りなのか。本気なのか。 一応本気で17歳の女の子が聞いているとして答えます。 タトゥーが大人が嫌うのは,その絵柄が基本は一生消えないからです。 日本人はそのため多くのひとが敬遠します。芸能人でも恋人のタトゥーをいれてそのあとすぐに別れたため大失敗した人も居ますよね。別れた彼氏の名前を一生背負って生きて行くとかあり得なくないですか? 今の医療技術だと消せないわけではないですが,レーザーや手術によって皮膚を切り取ったり,皮膚移植をすることになります。 保険がきかない美容整形のため,平均的に10-30万円異常費用がかかります。小さければ小さいほど安いですが。高校生のあなたには高額ですね。 まわりの誰も,特に彼氏もそれを教えてくれないのは,幾らやんちゃな子達だと言っても異常です。自分の大事な女の体について責任を持っていないってことでしょう。 親目線で言えば,そのタトゥーといっているものが,なんちゃってのシールのようなものだということを祈るばかり。

関連するQ&A

  • 股に入れたタトゥーを消したい

    私が暴走族のマスコットガールをしていた頃、女性器にハートのタトゥーを入れました。 恥ずかしいのでこれを消したいのですが、消せないと言われました。何とかしたいです。 私は高校生ですが、中学三年の頃から地元で有名な暴走族に所属していました。お酒を飲んで暴れたり、走ったり喧嘩するのを見るのは楽しかったのでいい思い出になりました。 ただその族にはマスコットガールという制度があって、希望した女性は股の毛を脱毛して族のマーク(詳しくは言えませんがハート系です)を入れれば、集会などの度にそれを見世物として見せることでお金がもらえるシステムです。私は高一の時に紹介してもらった中国人に脱毛とタトゥーをやりました。 ただ、来年大学生になるのと、正直かなり恥ずかしいと思っていたのでタトゥーを消そうと思いました。 ただ、クリニックなどに相談すると非常に高価で、お金が何とかなってもどんなタイプのタトゥーでどんな機械で入れたのか分からないと処方が異なるのでダメだと言われました。 当時私は未成年だったので、違法な店で入れましたしどんな機械やどんなタイプのタトゥーなのかも思い出せません。 裏技的な方法でもいいので、できれば数万円でどんなタトゥーでも綺麗に消せる手段を教えて欲しいです。

  • 下着のベビードールについて

    最近、下着屋さんでベビードールを見て可愛くて欲しくなりました。 しかし、着方が良く分かりません(>_<) ベビードールを着る時は下着(ブラとショーツ)は着るのですか? また、ベビードールと同じ柄のブラとショーツを買うのですか? ガーターベルトもあると良いのでしょうか? 疑問だらけですが、教えて下さい(´・ω・`)

  • 可愛い下着を欲しいんですけど…

     今度(4月から)、高校3年女子です。今まで街中のお店やスーパーなどで適当に買ってたんですけど、ちっともぴったりしたのがないのと、みんな可愛いフリル付きやレースのきれいなブラやショーツを着ているので、私も可愛い下着が欲しいなぁって最近思ってます。  でも私の胸は少し離れ気味で、大きくて恥ずかしい。(アンダーとトップの差が16~19cmもあったらCサイズかDサイズ?ですよね-これも適当に測っただけだけど)。それに乳首が外側向いていて、なんか恥ずかしくてお店に入って聞いたことないんです。(> <)  女性の方に質問です。大きくて、胸寄せできる可愛いブラ教えてください。それとちゃんとお店で測ってもらった方がいいですか。どんなお店がいいか教えてください。でも何か言われそうで恥ずかしい。

  • 下着

    女子高校生、昔女子高校生だった人に質問です! 下着はどんなのをつけていますか?(いましたか?) ブラはワイヤーつきの方がいいのでしょうか? どんな色、形のものをつけているか教えてください! ショーツ(パンツ?)はどんな形、色をはいていますか? どういうお店で買っているのかも教えてください!! 私は今高校生なんですが、もうすぐ修学旅行なので新しい下着を買おうと思っているのですが、どんなのがいいのかよくわかりません。 今まではてきとうだったので…。 よろしくお願いします。

  • 本格的にチアリーディング・チアリーダーされてる人

    本格的にチアリーディング・チアリーダーをされている人に質問です。 チアのインナーの下にはどんな下着を着用されているのでしょうか? 練習時と大会時で違えばそれも教えてください。 (1)普通のブラ&ショーツ (2)スポーツブラ&ショーツ (3)セパレーツのボディーファンデーション (4)その他 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーの質問(枚数、しまい方)

    私は女子大生1年です。 女子高生の時と比べてずっとおしゃれができるようになったので、財布と相談しながらスカートやワンピなど少しずつ揃えたり、コーディネートを考えたりしながら、下着も月に1から2着程度買っています。ブラとショーツのセットで1.500円内程度のものですが、揃えていくのが女のコの私にはとっても楽しみです。可愛いブラを見たり、朝起きてブラを胸に当てていくととっても嬉しいです。私の乳房が可愛いブラに包まれていくと「女のコでよかった」って思います。(そんな風に思うのは私だけ?) 質問です。女性の皆さん(特に女子大生、OL5年未満程度の方)ブラ(ショーツとのセットで)何着くらいお持ちですか。またしまい方で迷っています。左右のカップを並べたままでストラップなどはカップの中に入れてみたり、一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを中央のリボンなどがついた部分を180°ねじってもう一方のカップに収めたいしていますが、よい方法があったら教えてください。

  • 産褥ショーツ、授乳ブラについて教えてください

    妊娠9ヶ月目に入った妊婦です。 (1)産褥ショーツについてです。現在はマタニティショーツMサイズを履いています。臨月には少し窮屈に感じるかもしれません。産褥ショーツはMサイズ、Lサイズ、どちらを買った方がいいのか悩んでいます。産後は、すぐに、お腹は引っ込むものですか?それだったらMでもいいと思うのですが… (2)授乳ブラについてです。妊娠前はD65でした。現在はユニクロのブラトップしか着けてないのですが、たまに出掛ける時に妊娠前のブラを着けても普通に着けれます。なので、サイズはあまり変わってないと思います。 出来れば母乳で育てたいと思っているので、授乳しやすいブラを探しています。様々なタイプがあって迷っているのですが、オススメはありますか?(クロスオープンタイプが良さそうだとは思ったのですが、、、) それと、産後はどの程度胸は大きくなりますか? 個人差があるとは思いますが、授乳ブラを購入する時、どの大きさの物を買ったらいいのか分かりません。 出産後、様子を見て買いに行ければいいのですが、入院準備品の中に授乳ブラも書いてあったので、そろそろ購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • もし男女別学習を導入するなら

    もし男女別学習を導入するなら 最近の研究で男子と女子と別けて学習をすると成績が上がることがわかりました。 私は、是非導入すべきだと思います。 もし導入するなら男女の能力差を縮める教育をしてはどうでしょうか? 男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思うので。 例えば、 男子よりも女子に積極的に力仕事や武術を教えたり、 女子よりも男子におしゃれや会話、複数のことを同時にする力を教えたり そうした方が、 女子は力仕事を頼る男子に必要はありませんし男子にとっても負担が減りますし 男子には華がないとか言われなくなると思います(地味でファッションセンスや華やかさがないのは男子の方が多いです。自分も含めて) 私自身、女性は複数のことを同時に出来たり会話が楽しそうでうらやましいと思ったりもします。 これを言うと、「男も女もそれぞれ長所があるのだから、弱い部分を縮めるよりもそれを伸したほうが効率的」という意見が出てくると思います。 しかし、男女の長所を伸ばすことについては教えなくても自主的に取り組むと思うのです。 男子なら、スポーツや機械いじり 女子ならファッションなどのおしゃれとか 教えられなくても本能という物があるので自分で取り組んでいくと思います。 私は、メカに興味がありますが別に先生に「男子は機械が得意な傾向があるからやりなさい」と言われたわけではありませんし男子として生まれた本能がそうさせたのだと思います。 男と女は違います。しかし、違うからこそ、それぞれかけている部分を教育の場で埋める練習や訓練をすべきだと思うのです。 それぞれ得意とする部分は、わざわざ教育の場において練習させなくても自主的にやっていくと思いますし最低限度で良いと思います。 ただ、個人差の問題もありますからそこらへんが難しい所ですが。 どうでしょうか?男女別教育をするなら男女の能力差を縮める教育をしてはどうでしょうか?

  • ☆清楚で、可愛い下着…

     女子高生です。今は近くのスーパーや駅地下の下着ショップで買っているのですが、高校生か女子大生に合いそうな可愛い下着が欲しいなぁって思ってます。☆  ただ一つ悩みが…。それは、私は胸が大きいことです。学校でもみんな(特に男子)の視線が集まるみたいでいやです。体育の着替えなども恥ずかしいので更衣室ではしません。トップは90cm近くてアンダーとの差が20cm近くありそうだけど、大きいブラは大人っぽく派手な感じです。清楚で可愛らしいブラ・ショーツ、そしてちゃんと合うのが欲しいんですが、お店でもあまりないみたいで見当で買って来ますが、サイズも合ったことがなく、きつかったり痛かったりします。(> <)  女性の方、特に女子大生やOLの方、どんな店に行ったらいいのか教えてください。他にもいろいろアドバイスお願いします。

  • 下着のメーカーを教えてください><

    お世話になります。 質問のままなのですが、 下着のメーカーにどんなのがあるのか知りたいと思っています! 高校の時はイマージュ、大学の時はアモスタイルって感じで買ってきました。 そろそろ違うメーカーも使いたいと思うのですが、ワコール、トリンプくらいしか知らなくって・・・^^; しかも、ワコールって高いイメージが。。 みなさんは、どこのを使っていますか? お気に入りなどがあったらぜひ教えて頂きたいです>< 胸がBなのでバストアップできるようなのが良いのですが、 できればお手頃な価格で欲しいし、柄もかわいいのが良いし・・。 奇抜な柄より小花柄とかの方がすきです。 ブラとショーツ合わせて1万以内だったらいいなぁと考えていますが、 ありますでしょうか・・・?;