• 締切済み

音楽プレーヤーIPODの充電の方法

音楽プレーヤーIPODの充電の方法について 本体の上部の電源を入れて充電するのが正しいですか? あるいは電源は切った状態で充電するのでしょうか?

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

どちらでもOKですが!電池の劣化を防ぐのであれば電源を切った状態で充電してください。

関連するQ&A

  • iPodの音楽をiTunesで聴いているときの充電

    最近iPodをPCにつないで iTunesで音楽を聴いているのですが、 長時間きいているとやはり 電源が落ちたりするのでしょうか? それともPCにつないでいるうちは充電中の状態なのでしょうか? iPodの放電はものすごく早いので 突然切れてしまうのではないかとびくびくしています。 よろしくおねがいします。

  • iPod 上手く充電できない

    充電中はiPodで音楽を聴いたりすることが出来るのですが、USBをiPodからはずしたとたんに、iPodが使えなくなります。(電源オフ状態?) このとき、充電済みのマークが(コンセントマーク)表示され、iPodは充電済みと表示されています。 充電は完了しているはずなんですが・・・ どうしたらいいのでしょうか。 みなさん助言のほどを、よろしくお願いいたします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • 第三世代iPodの充電方法、充電器

    当方、第三世代iPod(20GB)の本体のみを、所有しておりますが、充電の方法が分からず困っています。 幸い、iPodとPCを接続するUSBケーブルは持っているのですが、接続しても電池切れのためかPCに認証されずまた充電も開始されません。 私の調べたところによると、第三世代iPodはこれ以降の機種と異なり充電電圧が高くUSBでの充電は出来ないものと分かりました。 そこで家庭用電源、もしくはPCからの充電方法を教えていただきたい所存でございます。 電気店に相談したところ、純正の充電器を勧められましたが、割高なため他の製品でどうにかならないものか思いこの場をお借りして質問させていただきました。 なるべく安く済ます方法を教えていただければと思います。ちなみにOSはWin XPでiTunesはすでにインストール済みでございます。 どうかご教授をよろしくお願いいたします。

  • スピーカー付音楽プレーヤー

    アウトドアで使おうと思っているのですが、こういった機器はないでしょうか? 今の音楽プレーヤーは、イヤホン前提だったり、Ipod前提スピーカーだったりと 自分の欲しがってるタイプがなかなか見つかりません。 見つからないので、どういうワードで検索したらいいのかもわからず、ここに投稿させていただきました。 以前にどこかでみかけたやつですが、 10cmくらいの正立方体で、スピーカー内臓、USB端子による充電可能(DCももちろん可能)、メモカ差込可能、メモカと別に本体そのものに2Gの容量がある 本体の上部に操作パネルがあり、前面にモニタがありました。 よさ気なのですが、海外製品だったためか画面に映るファイル名が激しく文字化けするみたいだったので、避けました。 別に同じものじゃなくていいのですが、こういった商品って日本にはあるでしょうか? どうも検索するとIpodに接続するスピーカーばかりがひっかかって・・・ 複数人で聞きたいのでIpodなどのイヤホン系は避けています。 同時に結構大きめな音量が出るやつだと嬉しいです。 また、アウトドアで使うため車内充電前提となるので、USB端子による充電ができたら嬉しいです 音楽ファイルしか再生しないです、MP3に対応してさえいれば他の形式はこだわらないです こういった商品がありましたら、教えてください。

  • iPodは充電0でもメモリースティックとしては使えるの?

    iPodの購入を考えているのですが、音楽を聴くのにはもちろん充電が必要なのは分かりますが、充電がゼロになって、音楽が聴けなくなったときに、iPodをパソコンのUSBインターファイスにつなげてデータファイルを読み込みたいときは、読み込み可能なのでしょうか? それとも充電が少しでも残っていないと無理なのでしょうか? また、将来的に充電の繰返し数が充電可能回数に達して、充電できなくなったときに充電池を交換しなかった場合は、プレーヤーとしては使えなくなるのは分かりますが、メモリースティックとしてはずっとつかえるのですか? また、大げさに言うと、仮に充電パックが取り外された状態だと、メモリースティックとしては使えるのでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

  • iPodの充電について

    iPod nanoを購入したのですが 付属のUSB変換ケーブルを使って、PCに接続しています 曲を入れることもできましたし、最初はゲージも無いに等しかった電池マークでしたが今は半分ぐらいです 「このままほっとけば充電されるだろう」 と思って放置していたんですが、いっこうに電池マークのゲージが伸びません 調べてみたところ雷のようなマークがでているときに充電されているようなんですが、私のnanoは同期しているときにしかこのマークが出ません 最初曲入れのときに同期していたから充電されてたのかな? と思っています PCに接続しておけば本当に充電されるんでしょうか? その時、nano本体は電源切っておいても大丈夫でしょうか? 上記のような状態ですが改善方法はありますか?

  • iPod充電について

     iPodはUSBから充電出来ますが、USBへ乾電池で電源を供給出来る製品はないでしょうか? 出来れば安くて、ニッケル水素などを使えるようなものを探しています。 主な使用方法は携帯やiPodの充電です。よろしくお願いいたします。

  • iPodの充電機について

    ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1 という充電機があるんですが、 USBを使うものなら何でも充電できるんでしょうか!? たとえば、携帯に付いてるUSBケーブルを使って充電する。 iPod以外の音楽プレーヤーのUSBケーブルを使って充電する。 iPod/iPhone用ですが、使える用途を増やすことができるなら、 もっと便利だと思ったので質問しました。

  • iPod充電中の"接続を解除しないでください"について

    iPodを充電のためPCに接続するとiPodの画面に"接続を解除しないでください"と出ます。 この状態でもちゃんと充電はされているようですが、充電中にも音楽を聴きたいので PCに接続した際この状態にならないようにする事は可能でしょうか? 一応"接続を解除しないでください"と出ている時にiTunesを起動してiPodと同期するとこの表示が消え、 充電しながら音楽を聴けるようにはなるのですが、毎回充電する際にiTunesを起動、同期が面倒なので何かいい方法があれば教えてください。