• 締切済み

居酒屋に行くと必ず注文しているもの

postoitoの回答

  • postoito
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

こんにちは! 山芋鉄板焼き、私も大好きです。 美味しいですよね。 私の居酒屋に行くと必ず注文しているものは、「えだまめ」です。 元々味やさっぱり感がすきだったのですが、 枝豆にはアルコールの分解を助ける成分が含まれると聞いて、より積極的に頼むようになりました。 夏は冷やしトマトもだいたい頼みます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 この山芋鉄板は本当に簡単に作れますしいいですよね。 私はたまにプロセスチーズを入れて作っています。 えだまめ、これはビールに合いますしね。 そんな成分が ? これは初めて知りました。 >冷やしトマト ← これは確かにおいしいですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山芋を買ってきたとして、何を食べたくなりますか ?

    毎日猛暑が続いて、こんな時期なので山芋を使って料理をしています。 個人的にも居酒屋さんに行くといつも注文していますが「山芋の鉄板焼き」 短冊状にカットして、ゆずボンなんかで時々食べたり または、すりおろして、しょう油を少し加え熱々のご飯にかけて食べたり・・・。 さて、みなさんが山芋を買ってきたとして、まずどんな一品を作られますか ? お薦めがありましたらご紹介下さい。 http://cookpad.com/recipe/3961763 http://cookpad.com/recipe/3879214

  • 山芋鉄板焼き、揚げ出し豆腐好きですか ?

    これって簡単に家庭でも作れますよね。 私自身単身中に、しょっちゅう作って食べていました、安上がりなので(笑) この2品は居酒屋に行くと必ず注文するんですが、 皆さんが居酒屋に行くと、欠かさず注文しているものありますよね。 飲み物・焼き鳥を除き、いつも注文しているもので多いメニュー何ですか ? 山芋鉄板焼き http://www.daisho.co.jp/recipe/detail/i/438/ 揚げ出し豆腐 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706092

  • 山芋でどんな料理だと食べたくなりますか ?

    これも色々浮かぶと思いますが… みなさんは、山芋買ってくるとどんな料理だと 食べたくなりますか ? 個人的には、山芋をすり下ろして、居酒屋さんにあるような 出汁と卵を加えて、山芋鉄板は時々作っています。 https://cookpad.com/category/621

  • 居酒屋教えてください

    忘年会の季節ですが、埼玉県せんげん台駅周辺で落ち着いて楽しめる居酒屋を教えてください。5人~6人で個室があり、焼き鳥が美味しいところが知りたいです。

  • ホッケの開き vs アジの開き どちらが・・・

    少しずつ暑くなって居酒屋さんで飲む機会もありますね。 焼きたてのホッケの開きはおいしいですよね~ また、アジの開きもおいしいです。 スーパーでも欠かさず買って食べています。 そこで、みなさんはどちらが好きですか ? 私自身魚釣りもするのでどちらも好きなんですが(^o^) ご家庭で食べる時には、カボスやスダチかけますか ? 大根おろしもあいますよね。 http://hokkaido-food.com/hokkaido-food/recipes/hokke_recipe.html http://recipes.yahoo.co.jp/E022102/ http://cookpad.com/recipe/571850

  • 鶏肉のステーキって居酒屋に以外とないですよね

    ふつーにブロイラーを塩コショウでも十分に美味しいですね。 なんで居酒屋メニューにあまりないと思いますか? 家庭でもすぐできるから? 焼き鳥があるから? 焼き鳥も美味しいですが、ソテーもも美味しいですよね!

  • おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;)

    おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;) 皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。 皆さんは山芋鉄板好きですよね。僕も好きです。 行きつけの焼き鳥屋さんで食べる山芋鉄板が大好きです。 ですが、あんなにふわふわと出来なくて困っています。 何度作ってもどうしても出来ないんです(泣→大泣) 実際にご家庭で作られると思うのですが どうやったら美味しく作れますか? だしとの割合ですか? チーズとかも入れたりされていますか? また、あの山芋鉄板に何をかけて召し上がっていますか? こころが海のように広~い料理好きな、みなさん !! 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 家庭で作れる居酒屋メニューレシピ

    居酒屋メニューが大好きなので家庭で作れる居酒屋メニューレシピを教えてください!!!

  • 山芋を使って、これが最高に美味しいよね !

    これも色々と浮ぶと思いますが、 実際にご家庭で、山芋を使って料理をするとして 「これが最高に美味しいよね !」って思っている料理 みなさんのご家庭ではそれは何でしょうか ? 個人的には、いつも行ってた焼き鳥屋さんに教えていただいたのですが 山芋をすりおろして、そこに出汁とタマゴと少しチーズを入れてかき混ぜて 鉄板焼きにして食べているんですが、これがまた美味しくて(笑) ビールがより美味しく感じます、たまに口の中火傷しています。 ステーキ皿使って作っています。 我が家ではいっつもそればかりです、作らされるのは私ですが。

  • 魚の漬け丼について

    ご家庭により異なるかと思いますが、 「魚の漬け丼」作るとしたら、どの魚で作りますか ? 居酒屋さんなどでは食べた事はありますが、一度も作った事が無く今度試してみます。 https://cookpad.com/recipe/558023 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1350001053/