• 締切済み

甘いもの派か辛いもの派か?

理由も教えてください

みんなの回答

回答No.3

辛いもの食べたい気持ちはあるものの、体調崩して以来辛いものを目の前にするとお腹が痛むように。 甘いものも目の前にするとむかつきが・・・。 どちらもほどほど程度ですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

答えにはなってないですが、意見ありがとうございやした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

甘いものが好きです。 カレーなどの辛いのは平気ですが塩の辛いのには弱いです。 理由は生まれつきだから仕方ないでしょう。 ですからウイスキーよりブランデー、焼酎より泡盛、焼酎なら米焼酎。 醤油も米醤油が好きです。米というのは甘いものなんですね。 ところで、甘いもの派か辛いもの派か見分ける方法があると思うのですが、 回りの人で試してみてください。 定食を食べる時に味噌汁と漬け物が無いとダメだと言う人は辛いもの派です。 付けなければ安くなるなら味噌汁と漬け物は要らないと言う人は甘いもの派です。

kotaegahosii
質問者

お礼

おーなるほど、豆知識もありがとうございやした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

完全な甘党ですが、辛すぎないものならそれなりにすきです。 特にワサビはコーティングされてるスナック類とか。 甘いものが好きな理由は甘いもののほうが食べると元気になる気がします

kotaegahosii
質問者

お礼

確かにパワーが回復しますわな、ありがとうございやした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 依願退職理由

    依願退職理由として一身上の理由などありますが、 一身上の理由以外の理由を書くことといわれております。理由としていろいろありますが、円満に辞められる理由の書き方はありますか?基本的には会社があわないのが理由ですが、そのようなことは書かずに したいです。一般論として何かよい具体的な理由はありませんか?事実と異なってもよいです。よろしくおねがいします。

  • あなたが芸能人にならなかった理由・・・

    あなたが芸能人にならなかった理由は、何ですか? ならなかった理由、なれなかった理由、或いはなろうと思わなかった理由でも結構です。 尚、実際に芸能人になった方は、なれた理由を教えて下さい。

  • 各年齢の独身女性の独身でいる理由

    各年齢の独身女性の独身でいる理由 各年齢の独身女性が、独身でいる理由として考えられる理由とは? どんな理由があるのでしょうか? 35歳 36歳 37歳 38歳 39歳 40歳 41歳 42歳 43歳 44歳 45歳 答えられる年齢だけで構いません。 各年齢の独身女性が、独身でいる理由として考えられる理由には、どんな理由があるのでしょうか? また、結婚を諦める年齢は、何歳くらいからになるのでしょうか? 諦める決断に至る各理由も教えてください。

  • 将来の夢の理由!!!!!!

    僕は副検事になりたいのですが、理由はかっこいい、とか志望理由書には到底書けない理由からです。 変な話ですが、なにか志望理由書に書けるような理由を考えていただけませんか?

  • 不幸の理由と幸せの理由

    愛されて生きることは幸せである 愛されていると知ることは幸せである されど・・ 愛されたくても 愛されぬことは不幸である 愛されているのに その愛を知らないでいるのも不幸である 愛されているのに それ以上の愛を求めるのも不幸である 人は この不幸の理由に耐えなければならない 不幸の理由は続くからである 愛されて生きるという幸せの理由と共に続くからである 不幸の理由は幸せの理由の裏返しである 不幸の理由が消えたときだけ 幸せの理由が現れる 不幸の理由が消えたときだけ 人は幸せになれる 幸せでいようとするならば 不幸を覚悟しなければならないのだろうか 不幸を受け入れるという幸せが 続く幸せなのだろうか (愛される理由も知らぬまま 人は愛され ) (愛する理由もなく 人は愛する ) 理由とは後付けである 理由が分かったからといって 人は幸せにはなれない 不幸の理由が分かったからといっても 人は幸せにはなれない 幸せにはなれないが 不幸の理由に耐えただけ 人は本当に愛することができる どうでしょう? これでいいんでしょうか・・?

  • 好きに理由が必要だと思いますか?

    好きに理由が必要だと思いますか? 付き合ってる方に好きな理由を聞かれるのですが、 好きな理由がありません。 「あ~この人好きかも」 から始まったので、好きの理由がないんですが… 付き合ってる方は 私が好きでいてくれるから好きだということを言っていました。 私の気持ちで左右されるぐらいの好きなのか… っとちょっと残念に思いましたが、 みなさんは好きに理由がいると思いますか?

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • EUがギリシャを見捨てない理由

    経済的理由、EUとしての理由、政治的理由、宗教上の理由などなど・・・ ご教示いただけませんでしょうか。

  • いつかは死ぬのに生きている理由は何ですか?

    私は人間が寿命まで生きようとするのは動物的な本能で死ぬことを恐がるためだと思います。 幸せになるために生きていると考えた場合、人間だけにそのような理由が与えられることは不自然だと思います。 なぜならこのように考えると他の生物が生きている理由が分からなくなってしまいます。 いつかは死ぬのに生きている理由は全ての生物が共通である方が自然であると思います。 幸せになるために生きているなどの理由は全て生まれてから付け加えられた理由だと思います。 まとめると人間が生きる意味は本能で死ぬことを恐がるからという理由だけであり、他の理由は本当の生きる理由ではないと私は思います。 この意見についてみなさんはどう思いますか?

  • [なんで?」と考えるタイミング

    「なんでか」と理由を探すときは たいてい、悲しいことがあったときや つらいことがあったときが多いように思います。 楽しいことや、成功したときにはあまり理由をさぐりません。 スポーツ選手などは、成功体験の理由を考えると言いますが。 しかし、一般的には 否定的な場合にどうしても理由を付けたかったり こじつけでも理由を必要とすることが多いように思います。 なぜでしょう。