• 締切済み

甘いもの派か辛いもの派か?

理由も教えてください

みんなの回答

回答No.3

辛いもの食べたい気持ちはあるものの、体調崩して以来辛いものを目の前にするとお腹が痛むように。 甘いものも目の前にするとむかつきが・・・。 どちらもほどほど程度ですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

答えにはなってないですが、意見ありがとうございやした

回答No.2

甘いものが好きです。 カレーなどの辛いのは平気ですが塩の辛いのには弱いです。 理由は生まれつきだから仕方ないでしょう。 ですからウイスキーよりブランデー、焼酎より泡盛、焼酎なら米焼酎。 醤油も米醤油が好きです。米というのは甘いものなんですね。 ところで、甘いもの派か辛いもの派か見分ける方法があると思うのですが、 回りの人で試してみてください。 定食を食べる時に味噌汁と漬け物が無いとダメだと言う人は辛いもの派です。 付けなければ安くなるなら味噌汁と漬け物は要らないと言う人は甘いもの派です。

質問者

お礼

おーなるほど、豆知識もありがとうございやした

回答No.1

完全な甘党ですが、辛すぎないものならそれなりにすきです。 特にワサビはコーティングされてるスナック類とか。 甘いものが好きな理由は甘いもののほうが食べると元気になる気がします

質問者

お礼

確かにパワーが回復しますわな、ありがとうございやした