細い炎でウレタン樹脂バリを除去できる?

このQ&Aのポイント
  • ウレタン成形のPL薄バリをナイフで仕上げていますが、細いガスの炎で除去できませんか?焼け跡が気になります。
  • ウレタン成形のPL薄バリをナイフで仕上げる方法では焼け跡が気になりますが、細い炎を使えば除去できるのでしょうか?
  • ウレタン成形のPL薄バリの除去にナイフを使っていますが、焼け跡が気になります。細い炎を使ってバリを除去する方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

細い炎でウレタン樹脂バリを除去出来る?

ウレタン成形の PL薄バリをナイフで仕上げていますが 細いガスの炎でこれを除去できませんか?焼け跡が 気になりますが。 10~ 50ミクロン位の厚さです。

みんなの回答

• kon555
回答No.2

炎で炙るくらいなら超音波カッターで切るか、半田ゴテで溶かし焼く方が安定して作業できると思います。 ただ超音波カッターはともかく、半田ゴテの場合はウレタンの燃焼によるガスが出ますので、換気はして下さい。

• tetsumyi
回答No.1

焼け跡が気になるでしょう。 それに臭いし有害ガスが出るし、切り取った方が良いと思う。